SSブログ

斎藤工 NHK ドラマ10「運命に、似た恋」のキャストと役柄を紹介

斎藤工さん主演NHKドラマ10「運命に、似た恋」!

9月23日ドラマ放送まであと5日に迫った「運命に、似た恋」

運命に似た恋に出演するキャストをご紹介します。


斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg




スポンサードリンク




斎藤工 NHKドラマ10 運命に似た恋ってどんなドラマ?

富裕層を顧客とした配達クリーニング店
ブランシェスで生計をたてる桜井香澄(原田知世)


香澄は藤井洋治(小市慢太郎)と離婚し
高校生の息子つぐみ(西山潤)を育てながら
平凡な暮らしを送るシングルマザーだった。


そんな香澄はある日、配達先の高級マンションに住む
小沢勇凛(ユーリ)斎藤工と出会う・・・。


どこか謎めいて、ミステリアスな雰囲気を持つユーリ。


ユーリはデザイン界の巨匠
深見芳孝(奥田瑛二)を師匠に持ち
今をときめく人気デザイナーとして
デザイン事務所を運営していた。


30代半ばのユーリが、なぜか
バツイチ子持ち40代のカスミに
モーションをかけてくる・・・。



そんなユーリの誘いを断るカスミだったが
ユーリが根は真面目で純粋だと知り次第に惹かれ始める。


カスミはユーリに恋心を抱きながらも
なぜ自分なのか分からない・・・。


そんなカスミが、ある日ユーリに訊ねる。


どうして 私なの・・・?



ユーリは答える。


運命の人なんで・・・。



ユーリの言葉から、幼い少女の頃に出会い
再会を誓った一人の少年を思い出すカスミ・・・。


もしかしてユーリはあの時の少年なの?


生きる世界が違うカスミとユーリが
出会うべくして出会ったこの恋は運命なのか?


斎藤工さんと原田知世さんが贈る大人の純愛。


運命に似た恋の簡単なあらすじストーリーですが
惹きつけられるところが多く最終回まで目が離せなさそうです。


そんなドラマ運命に似た恋で
斎藤工さんと原田知世さんを取り巻くのは
どのような人物なのでしょうか?


運命に似た恋に出演する
キャストをご紹介させて頂きます。


斎藤工 NHK ドラマ10 運命に似た恋 出演 キャスト一覧


桜井香澄(カスミ)原田知世


運命に似た恋 キャスト 原田知世.jpg


経済的に豊かな富裕層を顧客に持つ
配達クリーニング店「ブランシェス」に勤務。


6年前に藤井洋治と離婚して
高校生の息子つぐみを育てながら
平凡な暮らしをしているシングルマザー。


幼い少女の頃に再会を誓った少年アムロが
カスミ心の中で運命の人になっている。


配達先で、人気デザイナーのユーリと出会う。


2014年NHKドラマ10紙の月にも
梅澤梨花役で主演した原田知世さん。


「運命に、似た恋」の試写会発表が行われ
斎藤工さんの声にメロメロになっていたみたいです。


キザなセリフでも、斎藤工さんの声なら
「ロマンチックな世界に浸ることができます」と絶賛。


原田知世さんが、清楚な魅力と演技力で
どこまで斎藤工さんとロマンチックな
世界を創ってくれるのか?


カスミとユーリの二人だけの世界が楽しみですね。


小沢勇凛(ユーリ)斎藤工



斎藤工運命に似た恋 キャスト.jpg

家具や小物、有名店舗の内装など
あらゆる物を手掛ける超売れっ子人気デザイナー。


デザイン界の巨匠深見芳孝を師匠に持ち修業後に独立。
多くのスタッフを率いてデザイン事務所を運営している。


いつも利用している配達クリーニング店の
カスミに興味を示し、何度も誘う。


カスミに運命の人だと告げる。


ロン毛がデザイナーの
ユーリにぴったりな斎藤工さん。


10月8日に映画公開される
「HiGH&LOW THE RED RAIN」でも
ロン毛でアウトロー雨宮兄弟の長男
雨宮尊龍として出演されますね。


作品の役柄がまったく違うにの
自分のものにしてしまうのは
斎藤工さんが放つ独自の魅力なんでしょうね。


そんな斎藤工さんも試写会発表では
原田知世さんの印象を次のように語ってましたね。


知世さんは「ひだまりのような天使」。

現場で虫がいると奇妙な声をあげて
終始可愛らしかったです。


お二人とも印象が良く息もぴったり。

そのままドラマに反映して期待が持てますね。


深見芳孝(ヨシタカ)奥田瑛二


運命に似た恋 キャスト  奥田瑛二.jpg


世界的デザイナーで、デザイン界の巨匠。

ユーリの師匠で、なぜかユーリの
秘められた過去を知っている。


ユーリの髪を激しく掴み
愛憎入り混じった態度を取ることが多い。


奥田瑛二さんと言えば、
安藤サクラ、安藤 桃子さんの父親。


俳優はもちろんのこと
映画監督、画家、声優、ナレーターなど
マルチな才能を持つ大物俳優です。


運命に似た恋ではデザイン界の巨匠として出演!


一癖も二癖もあり、奇行な言動行動をする
強烈なキャラクター人物・深見芳孝の
キャストとしてぴったりだと思いますね。


白井真帆(マホ)山口紗弥加


運命に似た恋 キャスト  山口紗弥加.jpg


ユーリに多くのデザインを依頼する
「日本デザイン家具」の社長夫人。


贅沢三昧の優雅な生活を謳歌し
ユーリと割り切った大人の関係を続けている。


カスミのクリーニング店の得意客でもあり
ユーリがカスミに好意を抱くと知るや
激しい嫉妬に狂いカスミを罵倒する。


ユーリと大人の関係を持ち
嫉妬に狂うマホを演じる山口紗弥加さん。


山口紗弥加さんもまた、奥田瑛二さん同様
キャスティングとして申し分ないと思います。


派手で贅沢三昧してるマホが
近年アネゴ肌と言われ妖艶で美人な
山口紗弥加さんに合ってる感じがします。


また最初マホ役キャストに決まってた
小西真奈美さんの代役かと思われますが
山口紗弥加さん演じる高飛車なマホに期待したいですね。


芳孝秘書・麗子 河井青葉


運命に似た恋 キャスト  河井青葉.jpg


深見芳孝の秘書。

芳孝とはプライベートでも男女関係。

映画さよなら歌舞伎町で
助演女優賞を受賞している河井青葉さん。


コウノドリ 第4話では田中陽子役として出演してました。




スポンサードリンク




白井努 岡本信人


運命に似た恋 キャスト  岡本信人.jpg


「日本デザイン家具」の社長。

年が離れてる負い目からか
若い妻マホの贅沢三昧を許している。


岡本信人さんは「肝っ玉かあさん」出演をきっかけに
名脇役として『渡る世間は鬼ばかり』などに出演。

橋田ファミリーの一員にも数えられています。

また「野草を調理して食べる」という
変わった趣味を持ってる方もあります。


葵海知(カイチ)渋谷謙人


運命に似た恋 キャスト  渋谷謙人.jpg


ユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。

ユーリを尊敬し、右腕的な立場にいる 。


渋谷謙人さんは小学校4年の時に
「劇団ひまわり」へ入所し子役から活動されてます。


また斎藤工さん主演ドラマ
臨床犯罪学者 火村英生の推理第4話で
吉住則夫役として出演してますので
斎藤工さんとは2度目の共演になります。


綾瀬莉々(リリ)大後寿々花


運命に似た恋 キャスト  大後寿々花.jpg


ユーリのデザイン事務所で働く女性スタッフ。

口は悪いが、根は優しい。

何かとユーリを心配し
おせっかいを焼くところがある。


大後寿々花さんは劇団ひまわりに所属。

2000年に子役として明治座秋の演劇祭『国盗り物語』でデビュー!


また渡辺謙さんから推薦され映画『SAYURI』に出演。


章子怡(チャン・ツィイー)が演じる
ヒロインの子供時代を演じ
11歳でハリウッドデビューされてます。


桜井つぐみ 西山潤


運命に似た恋 キャスト  西山潤.jpg

カスミの一人息子で、高校3年生。

陸上部に所属し走り高跳びに励む一方
コンビニのアルバイトをして
懸命に働くカスミを支えている。


西山潤さんと言えば、映画「20世紀少年 」で
唐沢寿明さんの幼少期を演じ注目を集めました。


また錦戸亮さん主演ドラマ
よろず占い処 陰陽屋へようこそ
高坂史尋 役としても出演してましたね。


まだまだ若い18歳の俳優さんです。

カメ子 久保田紗友


運命に似た恋 キャスト  久保田紗友.jpg


つぐみと同じ高校で、メガネをかけている。

密かにつぐみに想いを寄せ
隠し撮りしている写真オタク。


運命に似た恋でメガネをかけて
さえない写真オタクのカメ子を演じる
久保田紗友さん。


実はネット上では武井咲さんに似てるとこから
姉妹ではないかとも噂されてるほど可愛いんです。


またNHK大阪放送ドラマ喧騒の街、静かな海でクロ 役。


2013年放送BS-TBSのドラマ『神様のイタズラ』では
主演に抜擢され主題歌も担当してます。

今後期待できる16歳の女優さんですね。


藤井洋治(ヨージ)小市慢太郎


運命に似た恋 キャスト  小市慢太郎.jpg


カスミの元夫でカメラマン。


カスミとつぐみを捨てて出て行き
若い女性と再婚した。


カメラマンとしての仕事はなく
カスミの元に金をせびりにやって来て
カスミを巻き込む事件を起こす。


近年ドラマなどでちょくちょく
見かける小市慢太郎さん。


直近ドラマでは「99.9 刑事専門弁護士」稲葉刑事部長 役

そして、誰もいなくなった 馬場 役など
個性的な脇役で存在感がありますね。


藤井灯(アカリ)草笛光子



運命に似た恋 キャスト  草笛光子.jpg


ヨージの母で家業の写真館を
ひとりで支えている。

ヨージとカスミが離婚した後も
カスミの良き相談相手でもある。


草笛光子さんと言えば大物女優で
橋田ファミリーの一員。


現在放送中の大河ドラマ真田丸では
堺正人さん信繁の祖母。
草刈正雄さん演じる昌幸の母
「とり」を演じておられました。


運命に似た恋キャスト感想


9月23日(金)NHKドラマ10にて
放送開始される「運命に似た恋」。


運命に似た恋のキャストをご紹介させて頂きましたが
それぞれの役柄に合ったキャスティングだと思います。


特にぴったりな役柄は奥田瑛二さん。


奥田瑛二さん演じる深見芳孝は
見どころがありそうで期待してますね。


深見芳孝のキャラクター人物像。


セクシーでダンディーながら
知的で奇行な行動も取る。


そして弟子のユーリ演じる
斎藤工さんに激しい愛憎を持ち
暴力性も兼ね備えてる強烈な個性の持ち主!


運命に似た恋プレマップ動画を見ましたが
長年培って来た確かな演技力と
それに乗じて完成された顔つきにオーラ。


深見芳孝は奥田瑛二さんの為に
創られた人物像と言っても過言ではない。


それほどほど奥田瑛二さんの
深見芳孝に惹き込まれてしまいました。


またマホのキャスト山口紗弥加さんが
カスミに嫉妬に狂い罵倒する悪女っぷりも面白そう。


来週放送される運命に似た恋が待ち遠しいですね。




スポンサードリンク





「運命に、似た恋」1話 あらすじネタバレはこちら
運命に似た恋 最終回 ネタバレ感想 まとめページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。