SSブログ

運命に似た恋 ネタバレ感想 2話 一夜だけ咲く花

運命に似た恋の2話ネタバレ感想をお届け!


運命に似た恋のあらすじを含む2話
「一夜だけ咲く花」からのネタバレをご紹介します。


ユーリの優しい言葉と幻想的な異空間から
涙がこぼれ落ちるカスミ・・・。


ユーリはカスミの頬をぬぐいながら・・・。


斎藤工さんと原田知世さんの幻想的な異空間での
大人のロマンティックなキスシーン!!


運命に似た恋の2話「一夜だけ咲く花」のラストは
キュンキュンするシーンでしたねヾ(≧∇≦*)〃


カスミがユーリのキスを受け入れた後に
心の中でつぶやいていた言葉も印象的でしたね。


そんな運命に似た恋の2話のネタバレ感想をご紹介させて頂きます。


運命に似た恋 1話ネタバレ感想はこちら




スポンサードリンク





運命に似た恋 ネタバレ感想 2話 一夜だけ咲く花


運命に似た恋2話放送日と再放送.jpg

性悪女の企みでうちの母ちゃん
パーティー会場で笑い者にされた・・・。

こいつがくせ者でどうなんだろうね?


性悪女はマホで、くせ者はユーリのことですww


なぜかカスミの息子つぐみ(西山潤)のナレーション(笑)。


ユーリ(斎藤工)のオフィスに
クリーニングを届けるカスミ(原田知世)。


アシスタントのリリ(大後寿々花)が対応して
ユーリにハニーエンジェルが来たと伝える(笑)


ユーリ「今日はハニーエンジェルじゃないんですね
    ブランシェスさん この間のパーティー
    ワザとハメられたと思いませんか?」


問いかけるユーリの言葉を誤解したのか・・・。


カスミ「あなたですか?
    私を笑い者にしたのは!」


カスミは怒って帰って行きます。


そんな中、ユーリに大きな仕事が舞い込む。


それはオブジェや彫刻などを置いて
広大な異空間を演出するインスタレーションだった。


プレゼン会場で一晩で散るサガリバナを空間に
表現したいと熱弁するユーリ。


そんなユーリに師匠の深見ヨシタカ(奥田瑛二)は
会場に来ていた日本デザイン家具の社長
白井努(岡本信人)に意見を尋ねプレッシャーをかける。


ユーリが創るインスタレーションだから
間違いないだろうと安心する白石社長。


ユシタカは「かもね かもね そーかもね」


奇行な表現をしながらおどけて見せる。


無事プレゼンも終わり来場者も立ち去った後
ヨシタカはユーリにこう告げてアドバイスする。


ヨシタカ「客が一目見た時
     息が止まるかどうかだ
     俺たちはデザイナーだ
     頑張れ!!」


ヨシタカはそう言って帰って行く。


場面は変わり、走り高跳びの練習に励むつぐみ。


カメラおたくのカメ子(久保田紗友)は
木に隠れてこっそりと隠し撮りしていた。


練習も済み、帰宅したつぐみ。


つぐみが190㎝飛んだことをカスミに報告!


世界記録と勘違いした
カスミに苦笑いするつぐみ。


そんなつぐみにカスミは・・・。


カスミ「大学なら行ってもいいよ
    ただし、国立ね」


プレッシャーを掛けられるつぐみだったが
嬉しくて祖母のアカリ(草笛光子)が
切り盛りする写真館に行き報告する。


孫のつぐみの報告にアカリは喜びます。


その頃カスミは[おにぎり]を食べながら休憩。
ユーリの事を思い出していた。


そんな中、ユーリに頼まれたカイチ(渋谷謙人)が
インスタレーションで使う布のシワ加工を
ブランシェスに依頼する為やって来る。


同じころユーリはマホ(山口紗也加)との
情事を終え、部屋で休憩!


ガラスの小物に入った
バレッタを取り出し訊ねるマホ。


ユーリは、マホに返せと言って怒りだしてしまう。


そんなユーリは部屋を出た後に行きつけのカフェでお茶♪


カフェの中から走る少年の姿を見て
能登鹿島駅でカスミを追いかける光景を思い浮かべる。


ユーリはその後、インスタレーションの準備に戻る・・・。


ユーリにもてあそばれるマホの強烈なビンタ!!


そこにマホが差し入れを持ってやって来ます。


マホ「いいワインが入ったの
   前夜祭やろうよ」


マホはユーリを食事に誘いますが・・・。


ユーリ「あのさ・・・そもそも
    メシ食う関係じゃないでしょ」


マホ「体だけの関係!?」


ユーリの素っ気ない態度に
不満げなマホが尋ねる・・・。


そんなマホにユーリは苛立ち口を開く・・・。


ユーリ「そっちが 先に望んだんでしょ
    寝るだけだったら
    動物だって出来るでしょう!!」


バカにしないで!!


プライドを傷つけられてマホは
ユーリにビンタをくらわしオフィスから出ていく。


よほど悔しくて悲しかったのか・・・


マホは布を届けに来たカスミとすれ違うが
黙ったまま足早に立ち去って行きます。


カスミはユーリに仕上った布を届けるが
肝心のシワがなくなっていた。


布を届けたカイチを呼んで問い詰めるユーリ。


カイチは伝えたと答え、カスミは謝罪します。


カスミにシワ加工に戻せるかと尋ねるユーリ。


カスミの戻せないとの答えに
ユーリは一人で考えると言って会場を出ていく。


リリ「熱帯に一夜だけ咲くサガリバナ。
   ライトを当てた時、シワが波に見えるんです」


リリからユーリの構想を聞いたカスミ。


カスミはリリに代わりになる布が
日本でも買えると提案。


二人でユーリのところへ行き
ユーリはカスミの手を取り急いで出ていく。。。




スポンサードリンク




カスミの歌に涙を浮かべるユーリ


雨の中タクシーに乗り日暮里の
繊維街に向かうカスミとユーリ。


ユーリ「何か歌ってよ」


カスミにリクエストするユーリ。


そんなユーリにカスミは歌い出す・・・。


らんらららんらんらんらら?


ユーリのむちゃぶりにも気持ちよく歌うカスミが可愛い(笑)

カスミが歌ってた曲は松任谷由実さんの「雨の街」


45歳シングルマザーのカスミが
歌ってたら年代バレバレですが・・・(笑)


そんなカスミの歌を聞きながら能登で手を振る
幼いカスミを思い浮かべるユーリ。


なぜかユーリはカスミが歌い終えた後に涙ぐんでいた?


やっぱりユーリはアムロ・・・?


ますますユーリの秘密が加速して謎だらけww。


最終回で、ユーリの秘められた過去が
明かされると思いますが・・・。


北川悦史子さんは誰も考えつかないような
秘密を持ってくるんでしょうか?


実は私も、興味深く面白い最終回結末を予想してるんです。


良かったら読んで見てくださいね(^◇^)


運命に似た恋の最終回ネタバレ結末を予想


そんなカスミとユーリは日暮里の繊維街に到着。


カスミとユーリは色んな店でブルー系の布を探し回るが
なかなか思うような物が見つからない。


そんな中、ユーリがプリーツの生地を発見!!



ユーリ「プリーツありかも?」



カスミ「プリーツなら
    アイロンで作れます」


二人に意見が合い、会場に戻ります。


カスミはマイアイロンを持ってきて
ユーリの指示通り懸命に作業します。


アイロンを使って見事にシワを表現するカスミ。


深夜近くになりユーリのアシスタントも帰り
二人っきりになったユーリとカスミ。


同じ頃マホは、ユーリのオフィスに行き
部屋の鍵を持ち出し一人で料理を作り
カスミが座った椅子を抱きながら号泣していた。


涙を浮かべるカスミにユーリがそっとキスする


ユーリはお腹を鳴らすカスミに
コンビニで納豆巻きを買って来る。


ユーリが戻るとカスミはつぐみに電話をしていた。


カスミのほのぼのとした姿に
幸せなんだねと問い掛けるユーリ。


そんなユーリは話を続ける・・・。


ユーリ「ごめんね 遅くまで
    作業させてしまって」


カスミ「いいえ、私、海にアイロン
    かけるのが楽しいです」


そんなカスミにユーリは・・・。


ユーリ「これ 川 いや 今決めた
    カスミさんが言う海にしよう」


二人の会話が弾みカスミが亡き母の想い出を語り出す。


カスミ「母と一緒に海へ行って
    サガリバナを見ました
    とてもキレイでした」


カスミ「でも 花と一緒に母も
    消えてしまうようで怖かった
    母はホントに死んでしまいました」


そんなカスミの母の想い出に
まるで知ってるかのように返事をするユーリ。


不思議に思ったカスミはユーリに尋ねる。


私達 会ったことありますか?


思いもよらないカスミの問いかけに
ユーリは戸惑いながら「まさか」と答えます。


そうしてるうちに布が完成!!


ユーリは明かりを消して照明をライトアップします。


幻想的な異空間が目の前に広がっている・・・。


ユーリは疲れて眠っていたカスミに呼びかけます。


カスミ「何これ!?すごーい キレイ」


あまりの美しさに感動するカスミが口を開きます。


ユーリ「カスミさんのおかげ」


ユーリの優しい言葉と
幻想的な空間から涙が溢れ出すカスミ・・・。


ユーリはカスミの頬をぬぐいながら
カスミをそっと抱き寄せキスしたヾ(≧∇≦*)〃


カスミ(サガリバナのキスは
    まるで夢のようで
    明日にでも消えてしまいそうで・・・。)


ユーリのキスを受け入れたカスミは
心の中でつぶやいていた・・・。


運命に似た恋3話に続く・・・。


運命に似た恋 2話 感想


遂に2話で斎藤工さんと原田知世さんキスしちゃいましたね~


幻想的な異空間がとてもロマンチックで
二人のキスシーンにはピッタリヾ(≧∇≦*)〃


1話で車ドン 2話でキス・・・!!


この早い展開ではその次はどうなるんでしょう。


昼顔みたいなシーンが登場するんでしょうか?


その前にユーリに遊ばれプライドが傷ついたマホ!


この2話でマホが号泣してましたので
更に嫉妬の炎もメラメラと燃え盛るでしょう。

3話ではカスミにユーリと恋人同士だと告げるみたいですね。


つぐみのナレーションじゃないけど・・・(笑)


ユーリにウソがバレて
ますます性悪女のレッテルが貼られる。


そんなマホを演じてる山口紗也加さん。


いい意味でも悪い意味でも
ネット上では話題になってるみたい。


ですから運命に似た恋の最終回を迎えた後
悪女としてオファーが増えるかもですね。


山口紗也加さんも美人系なので
悪女から話題になった菜々緒さんのように
ブレイクする可能性もありますからね。


これからどんどん恋に落ちていくカスミとユーリ。


次回3話のタイトルは「恋に落ちる」


運命に似た恋3話ではカスミとユーリの恋を邪魔する
マホがカスミを強烈に罵倒します。


マホ「調子こいてんじゃないわよ !
   クリーニングのおばさんが!」


マホがカスミを罵る3話も逃せませんね!!




スポンサードリンク




☆★あなたにおススメの記事★☆

運命に似た恋 ネタバレ感想 3話 恋に落ちる
運命に似た恋 3話 再放送日と見どころは?
運命に似た恋 ロケ地 能登はどこ?カスミとアムロの子役も判明!
運命に似た恋 最終回までのネタバレ感想 まとめ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。