SSブログ

運命に似た恋 最終回 原作小説本 ネタバレあらすじ感想 カスミとユーリが辿る結末は?

運命に似た恋の最終回 8話でカスミとユーリが辿る結末は?

運命に似た恋の北川悦史子さん原作小説本から
最終回ネタバレあらすじ感想をご紹介させて頂きます。

暗く深い海に沈んでいくユーリ(斎藤工)。

ユーリは苦しくて必死にもがいていた。
もがけばもがくほどユーリの身体は沈んでいく・・・。

果たしてユーリは、このまま能登の海で死んでしまうのでしょうか?


運命に似た恋 最終回でのカスミ(原田知世)とユーリの再会。


そして再会したカスミとユーリが辿る
ラスト結末のネタバレとあらすじ感想をまとめてみました。


前回の運命に似た恋7話のネタバレはこちらからご覧頂けます


運命に似た恋 7話ネタバレとあらすじ




スポンサードリンク





運命に似た恋 最終回 8話 結末 原作 小説本 ネタバレとあらすじ感想


斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg


悪夢から目覚めたユーリがカスミと再会する


暗く深い海に沈んでいくユーリは、苦しくて必死にもがいていた。


だが、もがけばもがくほどユーリの身体は沈んでいく。


このまま海に沈んでいくのかと思った時、カスミの手がユーリに伸びる。


ユーリはカスミの手を掴もうとするが、カスミの手が遠ざかる。


再び沈んでいくユーリがもがいた瞬間、目が覚めた。


ユーリが悪夢から目覚めると、電車の中だった。

能登の駅に到着したユーリは新聞を拾い上げて読む。


世界的なユニバーサルカップのトロフィーは
ヨシタカのデザインに決定したと伝える記事だった。


一方、カスミは目覚めてすぐに海へ向かった。

カスミが海でユーリを待って、すでに一週間が経つ。


人気のない浜辺で海を見つめるカスミに子犬が近寄って来た。


子犬の傍らに小石が飛んできて、子犬は石が飛んできた方向に走っていく。


カスミが自然と子犬を目で追うと、そこにいたのはユーリだった。


カスミはユーリにどうせ終わる人生なら
死ぬ前の二日、三日を一緒に過ごしたいと告げ


ユーリは海を見たままカスミに頷き願いを聞き入れる。


カスミは民宿の荷物をまとめて、ユーリと共に
以前二人で泊まった波の音が聞こえるホテルの部屋に移る。


アムロが二人に残した忘れたくないもののお墓に隠された手紙


翌日カスミとユーリは、アムロのお墓参りにいく。


アムロの墓には、深見ヨシユキの名前が刻まれていた。


カスミはアムロに手を合わせるが
目を開けたカスミのさびしそうな目に涙はなかった。


アムロのお墓に手を合わせた後
カスミとユーリは忘れたいもののお墓に向かう。


アムロのお墓よりアムロの存在を
強く感じる二人の聖域(忘れたいもののお墓)。


カスミは到着するとバッタの死骸や48点のテスト
こわれたおもちゃなどを埋めたと懐かしいそうに語る。


そしてカスミとユーリはアムロが可愛がっていた
ハロ(犬)のお墓にも手を合わせる。


お参りを終えたカスミとユーリは、ひとつひとつ
十字架を眺めていくうちにユーリが一つの十字架に気付く。


それはユーリもカスミも知らないカスミの名前が彫ってある
アムロが作った忘れらたくないもののお墓だった。


カスミとユーリが十字架を抜き取り、掘り進めると小さな箱が姿を現した。


虹色に輝く貝殻がモザイクのように飾られてる美しい箱。


ユーリが丁寧に土を払い、カスミは美しい箱を開ける。


すると「カスミへ」と書かれてあるアムロの手紙があった。


1995年7月12日・17歳のアムロが亡くなる二週間前の手紙。


カスミは一枚目を読み終えると、ユーリに手渡す。

ユーリもアムロの手紙を読み始めた。


その手紙にはカスミとの約束を守れず
死んでいくアムロのカスミに対する切実な想い。


そして生涯たった一人の親友ユーリ。


ユーリに病気に負けず生き延びて
カスミを守ってほしいと天国で願うアムロ。


カスミのバレッタをユーリに託したアムロが
二人に宛てた手紙でもあった。


アムロの手紙を全て読み終えたカスミ。


カスミはユーリに生きていてほしいと願う
アムロが引き寄せた二人の運命なんだと感じていた。


カスミとユーリはアムロの十字架を元に戻し立ち去る。


ずっと黙り込んでいたユーリはカスミに
見舞いに来なくなった両親に捨てられたと思ったこと。


ユシユキが死んでからヨシタカにヨシユキとして扱われ
支配され続けてきた苦悩をカスミに打ち明ける。


そんな中、カスミにリリから電話が掛かってくる。


カスミはリリにユーリが見つかり無事だと告げる。

リリはユーリにヨシタカがテレビ会見で、真実を明かしたと報告する。





スポンサードリンク





生きる決心をしたユーリとカスミが辿る結末は!?


ユーリに生きてほしいと願うカスミは切実な想いを言葉にする。

カスミは「ユーリ・・・生きてよ。 ユーリがいなくなったら
私、空をなくすわ。キミと出逢ってから、キミが私の空だったの。
ユーリがいなくなったら、空のない街に住むわ・・・・」


ユーリはカスミに「俺で、いいの?」と問い掛け
「キミしかダメだよ」と言ってくれるカスミをきつく抱きしめる。


そしてユーリは身体に何か異変が起きてしまう
生きることがこわいんだとカスミに辛い胸のうちを打ち明ける。


カスミは涙をこらえながら「起きないよ。私がいる、いつだって側にいる。
こわくなったら抱きしめる。いっしょに死んでって言うなら、つきあう。



カスミはユーリの目を真っ直ぐ見て「だから、 生きない?」と優しく微笑む。


ユーリは「アムロの分までカスミを愛したい。生きてカスミを守るんだ


無意識だったが、小さな声で確かに呟いた。


カスミの目に涙がにじみ、薬指にはサガリバナの形をした指輪が輝いていた。


ユーリはカスミと共に能登を後にして、東京に戻る。


生きる決心をしたユーリだったが、ガンは進行していた。
小笠原先生はユーリにオペの成否は四対六だと告げる。


ユーリはオペを受け、カスミは成功する確率40%を心の底から祈った。


それから季節を一つまたいだくらいの時が過ぎた。


ユーリはカスミにオフィスイルカの仕事場で
二人のためだけに作ったキッズルームの模型を見せる。


模型の中にはユーリが能登の病院の子供たちの為に
デザインしたお母さん鹿とバンビがくっつくシルエットもあった。


カスミはユーリのオペが40%で成功したのは奇跡なのかわからなかった。


だが、奇跡と神様、お医者様、生きてくれたユーリ、
天国で見守ってくれてるアムロ、この世のすべてに感謝していた。


しばらくしてカスミとユーリがオフィスを出て外へ出ると
空は二人の門出を祝うように気持ちよく晴れ渡っていた。


カスミは思う。私は彼を愛す、私たちは、愛し愛され生きるのだ。


空の上で見守ってくれてるアムロが引き寄せた「運命に似た恋」に感謝しながら・・・・。



運命に似た恋 最終回 カスミとユーリの感想

こんな素敵なドラマと小説本を描いてくれた
北川悦史子さんに感謝します。

あっという間に最終回を迎えた運命に似た恋ですが
1話から最終回までずっと欠かさず見てました。


最終回の結末でのクライマックスシーンで
ユーリに生きていてほしいと願うカスミ。


ユーリに対するカスミの切実な想いを現した
心に響く二つのフレーズ。


ユーリがいなくなったら、空のない街に住むわ・・・・


いっしょに死んでって言うなら、つきあう。


おそらく私たちの誰もが感涙する一生心の中に残る言葉ですので
ドラマ運命に似た恋の最終回でも出て来ると思います。


北川悦史子さんの運命に似た恋の原作小説本最終回で
カスミのこのフレーズを読んだ時涙が溢れて止まらなかったのと。


同時にカスミという素晴らしい女性に愛されてるユーリ。


ユーリはガンに苦しめ続けられたけど
ある意味世界一幸せな男性ではないでしょうか?


なぜならユーリは親友のアムロが愛したカスミと出逢い恋に落ち。


いつの間にかカスミが死を共にしても後悔しないくらい
永遠の存在になっていたわけですから。


そして死がふたりを分かつまで残りの人生を
カスミと一緒に共に寄り添いながら歩いていける。


ユーリにとってもカスミにとっても
これ以上の幸せはないハッピーエンドでしたね。


運命に似た恋のカスミとユーリが辿る結末は
生きてさえいれば運命は変えることが出来るんだという
生きてる大切さを感じさせられる素敵なラスト結末でした。



運命に似た恋 最終回 8話の再放送動画を無料で見るには!?

斎藤工さんと原田知世が贈る大人の感涙ドラマ「運命に似た恋」

運命に似た恋の最終回は見どころでもご紹介した通り
瞬き出来ない感涙するクライマックスシーンが目白押しです。

私を含むドラマ好きな方はともかく
そうでない人も斎藤工さんと原田知世が
最高の結末を迎える最終回を観てほしいと思う。


しかし仕事や家事の都合などで
最終回を観れずに見逃してしまう方も多いかと思います。


そんなあなたは、まず再放送をご覧くださいね。


運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はこちら


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 最終回 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!


ウィルスが仕込まれている場合が
非常に多くて個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
砂の塔、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!

以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!

安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の最終回動画を無料で見る!



運命に似た恋の原作も素敵です!

私は運命に似た恋のドラマを見てファンになり、原作小説が発売される前に電子書店で

運命に似た恋の原作を無料試し読みしたところドラマ共々最高に感動しちゃいました!



北川悦史子 運命に似た恋 原作小説


斎藤工さんと原田知世さんが贈る運命に似た恋の原作何度読み返しても最高の小説です。

下のリンク先の電子書籍サイトなら無料で試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

こちらの電子書店は、会員登録無しで無料試し読みできるのでぜひどうぞ!

運命に似た恋の原作小説本を無料で読める電子書籍はこちら


なんだか、再放送動画も原作も無料情報ばっかりになっちゃいましたね!(笑)





スポンサードリンク





☆★運命に似た恋 最終回 特集記事★☆

運命に似た恋 原作小説本 最終回 8話 ネタバレ 死んでいくアムロが残した手紙の内容?
運命に似た恋 最終回 8話の結末 原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!?
運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はいつ?見逃し無料動画はこれが安心!
運命に似た恋 ネタバレ 最終回 原作 斎藤工が原田知世を残して海で死を選んだ理由?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。