SSブログ

運命に似た恋 原作小説本 最終回 8話 ネタバレ 死んでいくアムロが残した手紙の内容?

運命に似た恋 最終回 原作小説本とNHKドラマ8話から
アムロがカスミとユーリに残した手紙の内容?

アムロという名前に隠された悲しい理由を
最終回原作からネタバレ感想をまとめました。

死のうとしていたユーリ(斎藤工)と
能登の海で再会したカスミ(原田知世)。

二人はアムロのお墓と忘れたいもののお墓に向かう。

カスミ。もう一度会う約束を守れなくてゴメン。僕は死んでいきます・・・・。

その手紙は17歳のアムロが亡くなる二週間前の手紙だった。

アムロはガンに侵されながらも病院を抜け出し
身体に鞭を打ちながらいつか二人が訪れることを願う。


カスミとユーリに残した最初で最後の手紙だったのです。

運命に似た恋の原作小説本とドラマ8話最終回から

アムロがカスミとユーリに残した
感涙する手紙の内容をご紹介しますね。




スポンサードリンク






運命に似た恋 最終回 ネタバレ アムロが二人に残した手紙の内容は?


運命に似た恋 最終回 アムロの手紙.jpg


1995年7月12日 アムロ

1ページ

忘れたいもののお墓の中に、一つだけ、

忘れたくないもののお墓を作ります。

カスミ、元気ですか?よくここへ、来てくれたね。

君は今、好きな人がいるだろうか?

君を守る人は隣にいるだろうか?

もしかして、赤ちゃんがいるだろうか?

それとも、もうおばーちゃん?

おばーちゃんだとしても、可愛いおばーちゃんだろうね。

どの時代の君を思い浮かべても、涙が出てしまいます。


カスミ。もう一度会う約束を守れなくってゴメン。僕は死んでいきます。

カスミ。君と離れてたからの僕は、まるで生きる屍でした。


また、ひとりぼっちになった。でも、その年の秋。

僕は、生涯の親友に出逢うことになります。


彼は大人びていました。僕は一気に彼が好きになりました。

僕の父はデザイナーで、僕と彼は父にデザインを習いました。

彼は心優しき天才でした。彼のデザインは天を駆ける。

僕のデザインは地を這う蟻です。


カスミ。君に作ったオルゴールが、僕の最高傑作です。


カスミは一枚目を読み終えて、ユーリに渡す。


2ページ

最初はやはり嫉妬しました。でも、やがて憧れに変わりました。

人は圧倒的なものの前では、妬みなんて卑しい気持ちは消えるようです。

まるで神様の前では頭を垂れるように。それくらい彼は天才でした。

僕は彼のデザインに憧れました。そして彼の手助けをして生きていきたいとも。

彼は作品も素晴らしいけれど、その人そのものも、僕の生きる力となりました。

それくらい、いい奴なんです。彼のデザインは世界に出ていくものです。

多くの、数えきれないほどの多くの人を、喜ばせ、感動させるものです。


カスミは手紙を読み終わり、最後の一枚をユーリに手渡す。

ユーリは震える手で受け取り、読み始める。


最終ページ

彼は生きなくてはいけない人です。

病気に負けてはいけない人です。

彼が生き延びることを、僕は信じています。


今、この世に、君の住む世界に、

オザワユーリ」という天才デザイナーはいませんか?

もし、いたら、それが僕の親友です。

彼からバレッタを受け取ってください。

そして、もし、彼に逢えたなら、

アムロがよろしく、と言っていたと伝えてください。


カスミは思う。このタイミングで、手紙を受け取ることが出来たのは

ユーリに生きていてほしいと願う、アムロが引き寄せた運命なんだと・・・。




スポンサードリンク






アムロという名前に隠された悲しい理由とは?


アムロは先の手紙に書いていた通り
ユーリと共に父ヨシタカにデザインを習っていた。

アムロは最初ユーリに嫉妬したが
ユーリの人柄と神がかり的なデザインに惚れた。

そんなアムロは能登の絵画コンクールで
入賞したことがあったんです。

アムロはヨシタカに褒めてもらいたくて
その作品を見せたんです。

当然子供ならおとーさんに褒めてもらいたいですよね?

ところがヨシタカは褒めるどころか
絵を取り上げてビリビリに破り捨てたそうです。

そんなことが一度や二度ではなかった。

ヨシタカはいつもはふざけて優しい子供の理想の父親。

ところがアムロたちが何か物を作るとなると
豹変してしまうところがあったんです。


アムロたちにデザインを教える時も
彼らの創造性や独創性をまったく無視して
自分のデザインを押し付けていた。


まるで、ヨシタカ本人も気付いていない嫉妬のように。

ヨシタカからすれば息子ユシユキ(アムロ)に
自分の英才教育を叩き込んでいたつもりでも


子供のアムロにはそう感じなかったわけです。


アムロはヨシタカに支配されて
虐待を受けてるかのように思っていた。


そんなことからアムロはヨシタカの一文字を取った
本名のヨシユキを嫌ってアムロと名乗っていたんです。

子供の頃は親の愛情が必要なんだと思わせる
アムロという名前に隠された悲しいエピソードです。


運命に似た恋 最終回 アムロがカスミとユーリに残した手紙の感想


死んでいくアムロが心の底から
親友のユーリに生き延びてほしい。

そして手紙には書いてないけど、カスミを探してほしい。

自分の代わりに守ってほしいと願う気持ち。

カスミを守れなくて死んでいくアムロの切実な想いと無念さ。

アムロがカスミとユーリに宛てた最初で最後の手紙から
私の心の中にもひしひしと伝わってきました。

将来を約束した愛する女性カスミ。

アムロのカスミを置いて死んでいかなければならない
残酷とも言える宿命を考えると涙が出てきますね。

そしてアムロを溺愛してやまなかったヨシタカ。


アムロが本名のヨシユキを名乗ることを嫌っていた理由が
皮肉にもヨシタカに原因があったなんて驚きでしたね。

ヨシタカの性格からすれば弟子のユーリは他人だからわかる。

でも溺愛していた息子ヨシユキも同じ扱いを受けていたとは
ヨシタカの息子に生まれてきて早死にしたアムロ。


改めてアムロの宿命が不憫に思えてしまいました。

同時に子供の愛し方を知らないヨシタカも哀れで仕方ない。


おそらくヨシタカは子供の頃両親に虐待を受けて
愛情を知らずに大人になってしまったのではないでしょうか?

だとしても虐待を受けて大人になった人たちが
みんながみんな自分の子供に虐待行為をしません。


大半の方々は自分の子供を同じ目にあわせたくないから
子供の意見を尊重して愛するでしょう。


それが出来なかったヨシタカはおそらく
潜在意識に虐待行為が悪いことではないと
刻印されてしまったとしか考えられません。


潜在意識というのは良いことも悪いことも判断がつきません。
強く心に思うことだけが現実のスクリーンに現れます。


これはあくまでも僕が感じたことですが
おそらくアムロが早死にしてしまったのは?

ヨシタカを憎む心が死を早めてしまったのではないでしょうか。

世の中にはたくさんの人が病気に苦しめられ入院してます。


その大半の人達が必ずと言っていいほど
誰かに対して根が深い恨みを持っています。


人にはそれぞれ寿命があるけれど
それを早めてしまうのは潜在意識に刻印された
根深い恨みが原因でもあります。


反対にガンに侵された患者が笑うことによって
奇跡的に回復したことも医学的に証明されています。


最後はなんとなく難しい感想になりましたが
運命に似た恋の最終回では人生における
いろんなことを考えさせられてしまいました。



運命に似た恋 最終回 8話の再放送動画を無料で見るには!?

斎藤工さんと原田知世が贈る大人の感涙ドラマ「運命に似た恋」

運命に似た恋の最終回は見どころでもご紹介した通り
瞬き出来ない感涙するクライマックスシーンが目白押しです。

私を含むドラマ好きな方はともかく
そうでない人も斎藤工さんと原田知世が
最高の結末を迎える最終回を観てほしいと思う。


しかし仕事や家事の都合などで
最終回を観れずに見逃してしまう方も多いかと思います。


そんなあなたは、まず再放送をご覧くださいね。


運命に似た恋 最終回の再放送日と時間はこちら


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 最終回 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!


ウィルスが仕込まれている場合が
非常に多くて個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
砂の塔、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!

以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!

安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の最終回動画を無料で見る!



運命に似た恋の原作も素敵です!

私は運命に似た恋のドラマを見てファンになり、原作小説が発売される前に電子書店で

運命に似た恋の原作を無料試し読みしたところドラマ共々最高に感動しちゃいました!



北川悦史子 運命に似た恋 原作小説


斎藤工さんと原田知世さんが贈る運命に似た恋の原作何度読み返しても最高の小説です。

下のリンク先の電子書籍サイトなら無料で試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

こちらの電子書店は、会員登録無しで無料試し読みできるのでぜひどうぞ!

運命に似た恋の原作小説本を無料で読める電子書籍はこちら


なんだか、再放送動画も原作も無料情報ばっかりになっちゃいましたね!(笑)





スポンサードリンク





☆★運命に似た恋 最終回 特集記事★☆

運命に似た恋 8話 最終回 結末 ネタバレ感想 原作とNHKドラマ10の違いは?
運命に似た恋 最終回 原作小説本 ネタバレあらすじ感想 カスミとユーリが辿る結末は?
運命に似た恋 最終回 8話の結末 原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!?
運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はいつ?見逃し無料動画はこれが安心!
運命に似た恋 ネタバレ 最終回 原作 斎藤工が原田知世を残して海で死を選んだ理由?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。