SSブログ

運命に似た恋 最終回 8話の結末 原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!?

運命に似た恋 最終回 8話の結末を
原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!

ガンが再発して自ら死に場所を探して消えたユーリ(斎藤工)。

カスミ(原田知世)はユーリを探すべく能登へ旅立つ。

ユーリとの想い出の海に足を運ぶカスミ。

カスミは奇跡的にユーリと再会するが・・・・。

死を選ぶユーリの心は閉ざされていた。

カスミはユーリに二日~三日だけ
一緒に過ごしてほしいと願いユーリは頷く。

翌日カスミはユーリと共にアムロのお墓と
忘れたいもののお墓に足を運ぶ。

そこにはカスミもユーリの知らない十字架が立っていた。

それは死んでいくアムロが17歳の時に作った
忘れたくないもののお墓だった。

二人が丁寧にお墓を掘り起こすと
美しい箱からカスミ宛ての手紙が出て来た。

カスミとユーリは手紙を読み終え海へ戻るが
死のうとしているユーリはぼんやりと海を見つめる。

果たしてカスミはユーリを暗闇から救うことが出来るのか?

運命に似た恋の最終回8話では感涙する
クライマックスシーンが続々と登場します。

そんな運命に似た恋の最終回は
11月11日(金)22時からNHKで放送されます。

運命に似た恋 最終回のラスト結末までを
北川悦史子さん原作小説からネタバレと
あらすじ感想として放送前にまとめておきました。





スポンサードリンク





運命に似た恋 最終回 8話結末 原作 ネタバレあらすじ感想を公開!?



斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg


カスミ(原田知世)はユーリ(斎藤工)の部屋で泣いた後
アカリ(草笛光子)の写真館を訪ねる。

アカリはユーリが突然消えた理由として
ガンが再発して余命が短いからだとカスミに述べる。


その夜カスミはアカリの勧めで写真館に泊まり
ユーリの事をよく知るリリ(大後寿々花)に電話を掛ける。


翌日カスミは週刊誌によって報じられ、
大勢の報道陣が押し寄せるユーリのオフィスがある
マンションの中を急いで駆け抜けていく。


リリと会ったカスミはガンが再発したユーリが
オペを受けずに自ら死を選んで消えたと聞かされる。


カスミは取り乱しユーリがどこで死のうとしてるか尋ねるが
リリは悲しい目をして自分もわからないと告げる。


カスミは自宅に戻り旅に必要な物を
ボストンバッグに詰め込む。

そしてつぐみ(西山潤)のジャージを
キレイに整えアカリの家に向かう。


アカリはカスミの旅支度から事情を察っして
つぐみの事は心配しなくていいと告げたうえ
カスミの背中を後押しする。

カスミはユーリを探すべく能登へと旅立つのだった。


一方ヨシタカ(奥田瑛二)は、世界的権威のある
ユニバーサルカップトロフィーのコンペを勝ち抜いたと
麗子(河井青葉)から吉報を知らされる。

ヨシタカは子供のようにはしゃいで麗子を抱きしめる。

その姿にはゴーストのユーリへの気遣いも
盗作スキャンダルにも無関心だった。


ユーリの盗作スキャンダルが出てから
日本デザイン家具は大騒動。


マホはユーリの動向を探るために
カイチ(渋谷謙人)を呼び出す。


マホはユーリに行先を知る由もないカイチに
ユーリなんか死んでしまえばいいというが本心は違っていた。


マホは自分にはユーリを探す権利がないから
必死に探し回るカスミの顔を浮かべながら苦笑する。


その頃能登のカスミは海でユーリを探すが見つからない。
ユーリが入院していたガン専門病院も空振りだった。


カスミはヨシタカ邸も訪ねるが
ヨシタカはユーリを心配する響きすらない。

ヨシタカは私の作品を盗作したことで
消えるなんてバカバカしいとカスミに言い放つ。


更にヨシタカはガンが再発したユーリが
死のうとしてると聞かされるも

何もできないとカスミを突き放す。


カスミはあまりにも冷たい態度のヨシタカに詰め寄り
ヨシタカは憤慨するが麗子にたしなめられる。


カスミはヨシタカに言い過ぎたことを
謝るが心の中では傷ついていた。


再会したカスミとユーリがアムロの残した手紙を発見する

その頃ユーリは能登の海に沈んでいく
悪夢から目覚めた電車の中にいた。

能登の駅に到着したユーリは
カスミとの想い出の海に向かう。


カスミは目覚めてすぐ化粧もせず海へ向かう。
この海でユーリを待って一週間が経つ。

カスミが浜辺で祈るようにユーリを探してると
カスミのところに子犬が近寄って来た。


少しすると子犬の側に小石が飛んで来て
子犬は石が飛んできた方向を見て走っていく。

カスミが子犬の走っていく方を見ると
ユーリのしゃがみ込む姿があった。


ユーリと奇跡的に再会したカスミは
翌日アムロのお墓と忘れたいもののお墓に足を運ぶ。


カスミとユーリが忘れたいもののお墓に行くと
アムロが死ぬ前に作った忘れたくないもののお墓があった。


カスミとユーリが掘り起こすと
虹色に輝く小さな美しい箱が姿を現す。


息を呑みながら美しい箱を開けるカスミ。
箱の中にはカスミ宛てのアムロからの手紙があった。


ユーリはカスミにアムロが亡くなる二週間前の手紙だと告げる。


その手紙はカスミを愛するアムロが
カスミとユーリ二人に残した手紙でもあったのだ。

カスミとユーリは手紙を読み終えたのち海へ戻って来る。




スポンサードリンク




カイチに真実を暴露されたヨシタカが狂ったように絶叫する

その頃ヨシタカはユニバーサルカップの栄えある
トロフィーの記者会見場でインタビューを受けていた。

記者たちに激しくフラッシュを浴びるヨシタカは
いつも以上にジョークも冴えわたる。

トロフィーを手にしたヨシタカに会場から感嘆の声が上がる。


その瞬間カイチが壇上のヨシタカに大声で呼びかける。


カイチはユーリが盗作したのではなく
あなたがゴーストをやらせていたんだと


ヨシタカに向かってきっぱりと言い切った!


更にカイチはトロフィーもユーリのデザインだと暴露する。


会場がざわめきだし激昂するヨシタカ。
ヨシタカはスタッフにカイチをつまみ出せと命令!


カイチは羽交い絞めで外へ引っ張り出されながらも
大声でヨシタカがゴーストをやらせていたと告発し続ける。


ざわめく会場の中でヨシタカに異変が起きる。


ヨシタカはまるで亡霊でも見たかのような顔で
脳裏に浮かんだヨシユキの名前を叫ぶ。


ユーリが生き延びたことが悔しくて許せなかった。

ユーリがヨシユキの命を盗んだんだ!!


ヨシタカは涙まじりの血走った目でうわごとのように絶叫する。


麗子はおののきマホは大声で悲痛な叫びを上げる。


そして夫の白井社長(岡本信人)にやめさせてと懇願するが
白井はどうしていいか分からずにあたふたする。


その後もヨシタカは狂ったように絶叫し続け
記者たちはシャッターを切りまくる。

とうとう麗子も悲鳴を上げてマホが壇上に上がり
強制的に会見を終了させようとするが。

マホに対しても記者たちは容赦なくフラッシュを浴びせる。


その後ヨシタカはテレビ会見で真実を打ち明けた。


能登にいるカスミにリリから携帯電話が鳴った。
カスミはリリにユーリの無事を告げユーリに電話を代わる。


リリはユーリにヨシタカが真実を明かしたと報告するが
ユーリから突き放されて大声で泣いてしまう。


カスミとユーリの永遠の愛と結末

ユーリは強張った表情で海を見ている。

カスミはユーリにキミしかダメだよと言った後

いっしょに死んでもかわないと切実な想いをぶつける。

ユーリはカスミの大きな愛に心を動かされ
生き延びてアムロの分までカスミを守っていく決心をする。


カスミと共に東京に戻ってオペを受けたユーリに
季節が一つ変わるくらいの時が過ぎた。


ヨージ(小市慢太郎)は若い奥さんを連れて
アカリの写真館に戻っていた。


マホは新しく事業を始めて生き生きしていた。


つぐみはカメ子(久保田紗友)が志望する
北海道の大学に進んで高跳びを続けるつもりだ。


ヨシタカはきっぱりとデザイナーを引退して
表舞台から姿を消して能登の邸宅で
麗子と共にゆっくり過ごしている。


ユーリはオペも成功してすっかり元気になっていた。
もちろんユーリの隣には永遠の愛を誓ったカスミがいる。


カスミとユーリは愛し愛されながら
互いにぴったり寄り添っている。


アムロが引き寄せた運命に似た恋に感謝しながら・・・。


運命に似た恋 最終回 感想

早いもので運命に似た恋も今週の11日に
最終回を迎えることになりましたね。

運命に似た恋 最終回の結末までのネタバレを
原作小説本から放送前にご紹介させて頂きました。

運命に似た恋の脚本家でもある北川悦史子さんが
6話執筆中に出演者のキャスト誰もが幸せでなく悲しい。

北川悦史子さん自身心を持っていかれて
涙がボロボロという感想を公式で語っておられました。


6話に限らず運命に似た恋の原作を読んでも
ドラマを観ていても登場人物それぞれが幸せではなかった。


ユーリはガンに侵され続けたうえ
ヨシタカから強制的にゴーストをさせられ
自分の存在を抹殺されていたようなものだし。


カスミはユーリがアムロで
やっと運命の人に再会出来て幸せだったけど
ユーリがアムロではない不安に襲われ苦しんだ。


そしてユーリがアムロではないと知ると同時に
心の支えになっていたアムロは死んでこの世にいなかった。


ヨシタカは息子ヨシユキが死んでから
生きる屍となってしまいデザインが描けなくなった。


前にも増して人格障害になり
ユーリにゴーストをさせたことで
人生が狂いペテン師に成り下がってしまった。


マホは白井社長と結婚したことで
贅沢な暮らしを手に入れることが出来た。

しかし友達はお金とブランド物で
人間関係においていつもさびしい人生を送っていた。

そして輪をかけるようにユーリに捨てられたことから
カスミとユーリを呪うように人格が崩壊した。


ヨージは元々底辺の人間だったが
カスミがつぐみの為に貯めていた貯金を盗み
更にユーリに復讐するマホにも手を貸した。


カスミが元妻だからまだ不幸中の幸いで済んだけど
これが他人ならヨージは確実に窃盗罪だよね。


このようにそれぞれ不幸を背負って苦しんでたけど
最終回の結末では収まるところに収まった。


特に運命に似た恋の登場人物として苦しんでいたのは
斎藤工さんが熱演したユーリではないでしょうか?


天才デザイナーで何もかも持っていると思われたユーリ。
そんなユーリが実はガンに侵され余命がわずか。


死んだアムロの話に出て来る絵本のお姫様カスミに恋をする。
カスミを探し求めて出逢いを果たし恋に落ちる。


ガンの苦しみから解放されるために死を選ぶが
カスミの大きな愛に包まれ思いとどまる。


成功する確率40%にかけてオペを受け奇跡的に回復。


永遠の愛を誓い合ったカスミと残りの人生を
寄り添いながら二人で歩いていく結末。


特にユーリがアムロの絵本の中に出て来るカスミ。


ユーリがカスミにときめき恋をしてしまうところは
ファンタジーとラブストーリー融合させて
とてもロマンチックだったと思います。


運命に似た恋というストーリー展開を描いた
北川悦史子さんも素晴らしい。


だけどそのストーリを何倍にも素敵にしたのは
哀愁漂うユーリの斎藤工さん。


バツイチ子持ちでも明るく生きるカスミを演じた
原田知世さんの抜群の透明感だと思います。


そして強烈なインパクトで魅了された
ヨシタカの奥田瑛二さんとマホの山口紗弥加さん。


運命に似た恋を盛り上げてくれたのも
奥田瑛二さんの見応えある怪演。


山口紗弥加さんのサスペンス顔負けの悪女ぶり。


それぞれに激しく引き込まれたのは
運命に似た恋の最終回でした。


このあたりの最終回での結末の持っていき方は
さすがラブストーリーの神様と言われる
北川悦史子さんならではと言えるでしょうね。


これからも北川悦史子さんには
素敵なドラマを描いてほしいですね*≧▽≦*


運命に似た恋 最終回 8話の再放送動画を無料で見るには!?

斎藤工さんと原田知世が贈る大人の感涙ドラマ「運命に似た恋」

運命に似た恋の最終回は見どころでもご紹介した通り
瞬き出来ない感涙するクライマックスシーンが目白押しです。

私を含むドラマ好きな方はともかく
そうでない人も斎藤工さんと原田知世が
最高の結末を迎える最終回を観てほしいと思う。


しかし仕事や家事の都合などで
最終回を観れずに見逃してしまう方も多いかと思います。


そんなあなたは、まず再放送をご覧くださいね。


運命に似た恋 最終回の再放送日と時間はこちら


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 最終回 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!


ウィルスが仕込まれている場合が
非常に多くて個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
砂の塔、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!

以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!

安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の最終回動画を無料で見る!



運命に似た恋の原作も素敵です!

私は運命に似た恋のドラマを見てファンになり、原作小説が発売される前に電子書店で

運命に似た恋の原作を無料試し読みしたところドラマ共々最高に感動しちゃいました!



北川悦史子 運命に似た恋 原作小説


斎藤工さんと原田知世さんが贈る運命に似た恋の原作何度読み返しても最高の小説です。

下のリンク先の電子書籍サイトなら無料で試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

こちらの電子書店は、会員登録無しで無料試し読みできるのでぜひどうぞ!

運命に似た恋の原作小説本を無料で読める電子書籍はこちら


なんだか、再放送動画も原作も無料情報ばっかりになっちゃいましたね!(笑)





スポンサードリンク




☆★運命に似た恋 最終回 特集記事★☆

運命に似た恋 8話 最終回 結末 ネタバレ感想 原作とNHKドラマ10の違いは?
運命に似た恋 最終回 原作小説本 ネタバレあらすじ感想 カスミとユーリが辿る結末は?
運命に似た恋 原作小説本 最終回 8話 ネタバレ 死んでいくアムロが残した手紙の内容?
運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はいつ?見逃し無料動画はこれが安心!
運命に似た恋 ネタバレ 最終回 原作 斎藤工が原田知世を残して海で死を選んだ理由?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。