SSブログ

運命に似た恋 ネタバレ 最終回 原作 斎藤工が原田知世を残して海で死を選んだ理由?

運命に似た恋 原作小説とNHKドラマ10
8話の最終回結末に判明するユーリ(斎藤工)が
自ら死を選んだ理由に秘められた悲しい過去?

ユーリがヨシタカ(奥田瑛二)のゴーストを
やらなければならなかった理由?

なぜユーリは愛するカスミ(原田知世)から
消えて能登の海で死のうとしたのか?

ユーリに秘められた悲しい過去と
暗い闇からネタバレ感想としてまとめました。




スポンサードリンク





運命に似た恋 8話 最終回 結末 原作 ユーリが自ら死を選んだ理由?


運命に似た恋の最終回 ユーリが海で死のうとした理由.png


ユーリがヨシタカのゴーストをやらなければならなかった理由?

運命に似た恋で斎藤工さんが演じたユーリ。

7話でユーリがヨシタカのゴーストを

やらされていたことが判明しました。

ではなぜ、ユーリがゴーストを

やらなければならなかったのか?

運命に似た恋を観ている方々が

最終回において不思議に

思ってるところではないでしょうか?

実はユーリの悲しい過去に

隠されていた真実から判明しました。

ユーリはガンを患って、9歳の時に

能登のガン専門病院に入院しましたよね。

そこで生涯の親友アムロと出会いました。

アムロでなかったユーリが、カスミに

残した7話での手紙に綴ってましたよね。

ホント7話の手紙には泣かされましたT_T


ユーリがカスミに残した手紙の内容は?


ガンを患って入院したユーリの実家は

病院から片道2時間かかるところに

八百屋さんを営んでいました。

実家には病気のおじいちゃんがいて

ユーリの妹が生まれてからというもの

ユーリの母はおじいちゃんの世話と

妹にかかりっきりで、見舞いに来なくなった。

9歳のユーリは思った。両親に捨てられたんだと。

その頃からユーリの生きがいは親友のアムロと

アムロの父ヨシタカに習っていたデザインだった。

ユーリは両親が病院に来なくなった頃に両親が

ヨシタカにぺこぺこ頭を下げる場面を

何度も病院で目撃していました。


ヨシタカは息子ヨシユキ(アムロ)の

心の支えになっていたユーリ。

ユーリのガン治療にかかる

多額な入院費や治療費を肩代わりしていた。

つまり、ヨシタカはユーリの命の恩人だったワケです。

そしてユーリは子供心に誓いました。

ヨシタカに面倒を見てもらう代わりにアムロを守ると。

アムロを亡くしたヨシタカはデザインが描けなくなった。

だからユーリは自分の才能を封印してまで

命の恩人ヨシタカに恩を返すために

ゴーストをやっていたということです。


子供の頃に両親に捨てられたユーリの気持ちを思うと

悲しくて、悲しくて、涙が溢れてきましたT_T





スポンサードリンク






なぜユーリは愛するカスミから消えて死のうとしたのか?

ではなぜ、ユーリが愛するカスミを残してまで

能登の海で死のうとしていたのでしょうか?

ガンが再発した。それも理由の1つでしょう。

それ以上にユーリが死のうとしていた理由があります。

ユーリが背負ってしまった、逃れられない

悲しい運命から、説明させて頂きますね。

先の項目でユーリがアムロと一緒に

ヨシタカにデザインを習っていたことは

あなたもご承知の通りのことです。

そんな中、ユーリはヨシタカ自身に

けっこうな癖があることを知ってしまいます。

それは癖というより人格障害に近いもので

アムロもそんなヨシタカに悩まされ

ヨシタカを嫌っていたという真実も判明しました。


アムロという名前に隠された悲しい理由は?


アムロの死後、ユーリは、ヨシタカから

デザインの知識やスキルを叩き込まれます。

将来有望なユーリに対しての英才教育に見えるが

その実態は単なるヨシタカの支配だったのです。

ヨシタカはユーリが線を引こうとしても

ユーリの感性を否定し、自分の感性を押し付けた。

ユーリにとって非常に苦痛だったわけですが

ヨシタカの支配はエスカレートしていった。

ヨシタカはユーリをアムロのように扱いだしたのです。

ユーリをヨシユキと呼ぶようになり、間違える度に

お前はヨシユキだと、恐ろしく無神経な洗脳で

現在に至っても、支配し続けていたのです。


ユーリは自分を見失い、心の中で思いました。


俺は、いったい、誰なんだ、何んのために生きてるんだと。


そんなユーリにガンが再発してしまった。


ガン治療は辛く、オペをしてもなかなか完治しない。

ユーリは襲い来るガンの恐怖に耐えられなくなった。

命の恩人であるヨシタカをこれ以上ペテン師にしたくなかった。

しかし、生きてる限り、支配は続きゴーストをやらされる。

ユーリがすべてを終わらせるには死を選ぶしかなった。

だからユーリは愛するカスミを残してまで

能登の海で自ら命を絶とうとしていたわけです。

そんな悲しい運命を背負ったユーリですが

最終回でカスミとカイチに助けられます。

そしてユーリは暗闇から解放されて

カスミと永遠に結ばれ最高の結末を迎える。


運命に似た恋 最終回 ネタバレ感想


運命に似た恋 最終回 斎藤工と原田知世の感想

子供の頃から悲しい運命を背負ったユーリ。

そんなユーリを斎藤工さんが見事に演じて

運命に似た恋の最終回を迎えました。

斎藤工さんは演技にも定評がある俳優で

恋愛、ヒューマン、アクション、ファンタジー

いろんなキャストを演じられる俳優さんです。

その中でも、斎藤工さんにもっとも魅了されるのは

やはり運命に似た恋や昼顔、高台家の人々など。

斎藤工さんが大人のラブストーリーで見せる

甘い声やしぐさ、哀愁漂うミステリアスな雰囲気づくり。


運命に似た恋での天才デザイナーでありながら

ガンを患い両親に捨てられた悲しい運命と

ヨシタカに支配される暗い闇の中でもがくユーリ。

ご自身でも映画監督としても活躍されてる

斎藤工さんならではのユーリに惹き込まれてしまいました。


そんなユーリを見捨てずに、最終回で

ユーリを大きな愛で包み込んだカスミ。

運命に似た恋でのヒロイン・カスミ役の原田知世さん。

原田知世さんが運命に似た恋の最終回で

斎藤工さんと死させ共にしてもかまわないというセリフ。

ユーリが死ぬことで苦痛から解放されるのなら

私は命をも惜しまないというカスミの慈悲愛。

原田知世さんの持つ透明感と映像から

聖母マリア様のように思えてしまいました。

ユーリがカスミの慈悲愛によって救われ

二人が永遠の愛を誓い合うラスト結末。

運命に似た恋の最終回での斎藤工さんと

原田知世さんの演技はとても素敵でした。


運命に似た恋 最終回 8話の再放送動画を無料で見るには!?

斎藤工さんと原田知世が贈る大人の感涙ドラマ「運命に似た恋」

運命に似た恋の最終回は見どころでもご紹介した通り
瞬き出来ない感涙するクライマックスシーンが目白押しです。

私を含むドラマ好きな方はともかく
そうでない人も斎藤工さんと原田知世が
最高の結末を迎える最終回を観てほしいと思う。


しかし仕事や家事の都合などで
最終回を観れずに見逃してしまう方も多いかと思います。


そんなあなたは、まず再放送をご覧くださいね。


運命に似た恋 最終回の再放送日と時間はこちら


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 最終回 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!


ウィルスが仕込まれている場合が
非常に多くて個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
砂の塔、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!

以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!

安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の最終回動画を無料で見る!



運命に似た恋の原作も素敵です!

私は運命に似た恋のドラマを見てファンになり、原作小説が発売される前に電子書店で

運命に似た恋の原作を無料試し読みしたところドラマ共々最高に感動しちゃいました!



北川悦史子 運命に似た恋 原作小説


斎藤工さんと原田知世さんが贈る運命に似た恋の原作何度読み返しても最高の小説です。

下のリンク先の電子書籍サイトなら無料で試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

こちらの電子書店は、会員登録無しで無料試し読みできるのでぜひどうぞ!

運命に似た恋の原作小説本を無料で読める電子書籍はこちら


なんだか、再放送動画も原作も無料情報ばっかりになっちゃいましたね!(笑)





スポンサードリンク





☆★運命に似た恋 最終回 特集記事★☆

運命に似た恋 8話 最終回 結末 ネタバレ感想 原作とNHKドラマ10の違いは?
運命に似た恋 最終回 原作小説本 ネタバレあらすじ感想 カスミとユーリが辿る結末は?
運命に似た恋 最終回 8話の結末 原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!?
運命に似た恋 原作小説本 最終回 8話 ネタバレ 死んでいくアムロが残した手紙の内容?
運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はいつ?見逃し無料動画はこれが安心!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。