SSブログ

運命に似た恋 8話 最終回 結末 ネタバレ感想 原作とNHKドラマ10の違いは?

運命に似た恋 最終回 8話のラスト結末までのネタバレから

原作小説本とNHKドラマ10の違いを感想としてまとめました。

斎藤工さんと原田知世さんの運命に似た恋の最終回素敵でした。

最終回では原作とは違うオリジナルシーンもあって良かった。

特にカスミとユーリがアムロの手紙を

涙を流しながら読むシーン。

そして、カスミがユーリを大きな愛で包み込み

ユーリが生きる希望をもって二人が永遠の愛を誓う

クライマックスシーンは最高でしたね。

とにかくこの2つのシーンは涙があふれて

とまらなかったのを鮮明に覚えています。

そんな感涙する運命に似た恋の最終回から

原作とドラマの違いをご紹介させて頂きますね。




スポンサードリンク






運命に似た恋 最終回 結末 ネタバレ感想 原作とドラマ10の違いは?


斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg

運命に似た恋 最終回 8話を見終わりましたが

2つのシーンで涙がボロボロ出て止まりません。

原田知世さんと斎藤工さんのリアルな演技に惹き込まれて

もう~かなり、ヤバかったです。

カスミはユーリを探しに能登の旅に出て

ユーリとの思い出の海に何度も足を運びます。

ユーリが入院していた病院も訪ねるが空振り。

その後カスミは海へ戻るんですが

ユーリの名を叫びながら、海の中に入っていくんですね。

このシーンは原作小説本では描かれてません。

カスミが広い海の中に足を入れて

ユーリの名前を叫ぶところなんかは

原田知世さんの悲し気な表情から哀愁が漂ってました。

その頃ユーリは能登の海に沈んでいく

悪夢から目覚めて電車の中にいたんですね。

原作ではユーリがこの後に能登の駅に到着して

ヨシタカの記事を発見するんですけど

ドラマでは電車の中で読んでる乗客から

ヨシタカの記事を発見するんですね。

後、ユーリが胸を押さえながら苦しみ

泣きながらアムロとの回想シーンが出てきましたが

このシーンは原作とは違うオリジナルシーン。

そして駅に到着したユーリは奇跡的にカスミと出会う。

カスミとユーリは翌日アムロの墓参りと

忘れたいもののお墓に足を運ぶ。。

そしてユーリが見たこともないお墓に気付き

カスミが無我夢中で土を掘り起こして

アムロの手紙を見つけるんですね。

原作では美しい箱の中にカスミ宛ての手紙が入っている。

ところがドラマでは手紙は手紙でも全く違ってました。

サイコロの形をした木箱が二つに割れ

アムロは手彫りで二人に手紙を残していたんです。

カスミが手紙を読みはじめて、ユーリのデザインを尊敬。

そこからカスミはユーリに木箱を渡すんですね。

アムロの切ない声と共にユーリとカスミが

涙をボロボロと流していたシーン。

もう、このシーンは完全に心を持っていかれ号泣でした。

病室で苦しみながらユーリに手を差し伸ばすアムロ。

この後にアムロが逝くところも原作にはなかった。

そして二人は海へ戻るんですが、カスミが

大事にしていたアムロからの貝殻のオルゴール。

オルゴールを海に捨ててアムロが手を振っていたシーン。

ここも原作には描かれてませんでしたね。

このシーンはカスミが、アムロと永遠の別れを決意した証。

オルゴールとアムロに別れを告げたカスミ。

カスミはユーリの元へ近寄っていくが

ユーリはゆっくりと海の中へ足を入れていく。

ここではまだユーリは死ぬつもりだったんでしょう。

そんなユーリをカスミは命がけで説得するんですね。

このクライマックスシーンは二人のセリフの前後だけで

原作とほぼいっしょでしたけど、映像が入ると

より素敵なクライマックスシーンとして輝いてました。

私はここで二度目の号泣であふれ出る涙が止まりませんでした。

特にユーリがアムロの分まで生きてカスミを守ると言ったシーン。

斎藤工さんと原田知世さんが抱き合ってお互いに永遠の愛を誓う。

そしてユーリは東京でオペを受け、半年が過ぎる。

ヨージはアカリの実家に戻るが一人でしたね。

原作では若い奥さんと戻ってやり直してました。

あとつぐみとカメ子が北海道の大学に合格!!

そこまでは原作と同じでしたが、ドラマでは

二人が抱き合って、つぐみがカメ子のおでこにキス(#^^#)。

仲良く手をつないでいたところはドラマならではでしたね。

ラストにカスミとユーリが二人のキッズルームに対して

胸を高鳴らせてるところにリリとカイチが訪ねて来てました。

そしてカスミがユーリに指輪を見せるシーンは能登の海。

原作ではオフィスを出てからでしたが、ここはドラマが良かった。

運命に似た恋 最終回でのカスミとユーリには

海を見ながら二人が永遠に寄り添うラストとして

最高のジエンドだったと思いましたね。


運命に似た恋 最終回 8話の再放送動画を無料で見るには!?


斎藤工さんと原田知世が贈る大人の感涙ドラマ「運命に似た恋」

運命に似た恋の最終回は見どころでもご紹介した通り
瞬き出来ない感涙するクライマックスシーンが目白押しです。

私を含むドラマ好きな方はともかく
そうでない人も斎藤工さんと原田知世が
最高の結末を迎える最終回を観てほしいと思う。


しかし仕事や家事の都合などで
最終回を観れずに見逃してしまう方も多いかと思います。


そんなあなたは、まず再放送をご覧くださいね。


運命に似た恋 最終回の再放送日と時間はこちら


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 最終回 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!


ウィルスが仕込まれている場合が
非常に多くて個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
砂の塔、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!

以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!

安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の最終回動画を無料で見る!



運命に似た恋の原作も素敵です!

私は運命に似た恋のドラマを見てファンになり、原作小説が発売される前に電子書店で

運命に似た恋の原作を無料試し読みしたところドラマ共々最高に感動しちゃいました!



北川悦史子 運命に似た恋 原作小説


斎藤工さんと原田知世さんが贈る運命に似た恋の原作何度読み返しても最高の小説です。

下のリンク先の電子書籍サイトなら無料で試し読みができるのでぜひ読んでみてください。

こちらの電子書店は、会員登録無しで無料試し読みできるのでぜひどうぞ!

運命に似た恋の原作小説本を無料で読める電子書籍はこちら


なんだか、再放送動画も原作も無料情報ばっかりになっちゃいましたね!(笑)





スポンサードリンク





☆★運命に似た恋 最終回 特集記事★☆

運命に似た恋 最終回 原作小説本 ネタバレあらすじ感想 カスミとユーリが辿る結末は?
運命に似た恋 最終回 8話の結末 原作小説本からネタバレとあらすじ感想を公開!?
運命に似た恋 原作小説本 最終回 8話 ネタバレ 死んでいくアムロが残した手紙の内容?
運命に似た恋 最終回 結末 8話 再放送の時間はいつ?見逃し無料動画はこれが安心!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。