SSブログ

運命に似た恋 4話 ネタバレとあらすじ感想 ユーリの噓から本当の奇跡が始まる!?

斎藤工さんと原田知世さん主演ドラマ
運命に似た恋の4話ネタバレとあらすじ感想をまとめました。

まるで運命に導かれるように
恋に落ちたカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。


カスミはユーリとの恋の始まりに心を躍らせる。

そんなカスミは家に訪ねて来た
別れた元・夫のヨージ(小市慢太郎)から
大切な貯金通帳とキャッシュカ-ドを盗まれてしまう・・・。


そんな運命に似た恋の4話は波乱含みですが
感動シーンもいっぱいあって見どころ満載です。


運命に似た恋の4話ネタバレに入る前に
前回3話のラスト結末をご紹介させて頂きます。


ユーリ(斎藤工)と立ち寄った
インスタレーション会場から
突然 姿を消したカスミ(原田知世)。


カスミは何度もため息をつきながら
透き通った声でユーミンの雨の街を口ずみ
家路に向かう道をふらふらと歩いていた。


前方に家の近くにある橋が見えて来る。


カスミは橋にもたれていた
大きな影を見つけてふと足を止めます。


近づくとユーリでした。


カスミは手が冷たくなるなるまで
待っていてくれたユーリの手を取ります。


ユーリはカスミを抱きしめ
「僕のお姫さま 運命の人」だと告白!


カスミはユーリの誠実な想いに心を動かされ
遂に二人は恋に落ちました。


斎藤工さんの一途な想いが
原田知世さんに届いた運命に似た恋の3話!


3話で二人が恋に落ちるシーン素敵でしたね o(≧▽≦)o


運命に似た恋 3話 カスミとユーリが恋に落ちる


そんなカスミとユーリに
またまた奇跡が舞い降りる4話!


運命に似た恋の4話ネタバレ感想をお届けしますね。




スポンサードリンク




運命に似た恋 4話 あらすじネタバレ 本当の嘘


斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg

ユーリとの恋の始まりに心を躍らせるカスミ。


カスミは見舞いがてらにアカリ(草笛光子)の写真館に出向く。


お茶を淹れながら台所で鼻唄を歌うカスミ。


アカリはカスミの様子から
恋をしてるのでしょうと言い当てます。


思わずドキッとするカスミ。


カスミはアカリから目をそらしますが
火をかけるヤカンのように
頬が熱くなっていました(笑)


カスミとアカリのほのぼのとした会話は
本当の親子に思えるくらい温かいシーンですね。


カスミとアカリの憩いの場写真館のロケ地は?


そんなカスミはユーリとLINEで連絡を取り合う毎日。


キミのおかげで楽しいからとユーリに送信するカスミ。


ピュアなカスミがとてもかわいいです。


ユーリはオフィス・イルカで
ミラノ・ビエンナーレの個展図面のチェック!!


リリ(大後寿々花)や
カイチ(渋谷謙人)と一緒ですが
携帯が手放せない状態です(笑)。


そんなユーリはリリにからかわれる始末(笑)


リリ:顔が溶け出しそうでしたよ


ユーリ:いやいや 妖怪人間じゃないから


ピュアなカスミと無邪気で子供のようなユーリ。


カスミとユーリの恋の始まりは
能登の海で出逢った少女のカスミと
少年アムロを思い浮かべてしまいますね。


カスミがヨージから貯金通帳とキャッシュカードを盗まれる


カスミの元・夫ヨージ(小市慢太郎)は
相変わらずパチンコに入りびたりの毎日を送っていた。


そんなヨージにサラ金から催促の電話が掛かって来る。


慌てて店内を出て平謝りするヨージ。


ヨージは脅され怯えてしまう。


困ったヨージは手土産のケーキを持参!
カスミが帰って来るのを玄関先で待っていた。


そこにカスミが鼻唄を歌いながら帰宅する。


カスミに対し久しぶりにつぐみに会って
話がしたいと言うヨージ。


カスミは少しだけならとヨージを
家にあげて事情を尋ねることにします。


カスミはさっそくヨージに事情を尋ねますが
ヨージは曖昧な返事で言葉を濁すだけ。


ヨージはカスミにケーキを勧め
コーヒーを淹れてほしいと頼むんですね。


カスミはコーヒ豆を切らしていたため
戸棚の引き出しから財布を出し
スーパーに買いに行きます。


ヨージはカスミが開けた引き出しに
チラッと視線を送っていました。


そしてカスミが戻って来た時には
ヨージの姿はなかったのです。


コンビニのバイトから帰宅したつぐみ(西山潤)


カスミはヨージが
ケーキを持参して訪ねて来たこと。


少し家の中にあげたこと。


スーパーから戻ったら
帰っていなかったことなど・・・。


つぐみに一部始終報告します。


カスミの報告から途端に眉をひそめ
不信感を露わにするつぐみ。


つぐみはやな予感と呟きながら
引き出しを開け始めてカスミに
通帳とカードが入ってる場所を尋ねます。


途端に血の気が引いてくカスミ。


カスミはつぐみを押しのけ
血眼になって引き出しの中を改めますが
通帳とキャッシュカードはどこにもありません。


カスミは銀行につぐみはヨージに連絡をします。


まず銀行に電話をかけたカスミは
キャッシュカードの紛失届を出して残高照会。


つぐみはヨージの携帯に電話を入れますが
ヨージは電源を切っていて繋がりません。


残高照会を終えて電話を切ったカスミ。


カスミは曇った表情で
お金が引き出されると呟きます。


つぐみは大学が行けなくなると思い怒り心頭!!


あいつ、マジ しねよと吐き捨てるように言う。


カスミは度が過ぎたつぐみを
キミのお父さんでしょと言ってたしなめる。


つぐみはカスミにとろ過ぎると言い返し
二人は親子ゲンカをしてしまう。


翌日カスミは気が晴れないまま
いつも通りブランシェスに出勤して作業!


三週間後にはミラノに飛ぶという
ユーリからのLINEが届きますが
目を通すだけでした。


そんなカスミは配達先のマホの邸宅に向かう。


マホの指示通り洋服をかけていくカスミ。


ユーリと付き合ってるのと
嫌味を込めて問いかけるマホ。


マホはカスミが思わず漏らした声から
二人の関係を肯定ととらえる


そんなマホはカスミの心に
チクリと針を刺すような言葉を走らせる。


マホ:やめといた方がいいんじゃない あいつ 女いるわよ


以前、ユーリのジャケットを意味深に
手渡したマホの姿を思い出してしまうカスミ。


カスミの表情を見逃さないマホは
笑いながら首を横に振る。


マホ:いや、私とかじゃなくてさ 本気で惚れてる女がいるのよ


カスミ:何を根拠に言うんですか?


マホ:私見ちゃったの 部屋に女ものの髪留め 大事そうに持ってんの
   バレッタを外して 服を脱いで そしてベッドで・・・・。


それ以上聞いてられなかったカスミは
マホに確認を求めて足早に立ち去ろうとしますが・・・。


マホはブランシェスに頼むのをやめようかなと
カスミを困らせることを口にします。


カスミはマホに何度も頭を下げて懇願
マホはカスミに曖昧な言葉を残しカスミを帰らせる。


つぐみに捕まったヨージの借金を肩代わりするカスミ


その頃つぐみはコンビニのバイト先。


カメ子(久保田紗友)が
大量のババナを買い込んでレジの前に立っていた。


つぐみはまたかと思いながらも
素早く清算をしていきます。


つぐみはカメ子にバナナの話題を振り
カメ子は緊張しまくり。


つぐみはカメ子を不思議そうに見ていたが
窓の外に立っていたヨージを発見!!


レジの台を飛び越えて泥棒!と叫びながら
ものすごい勢いで外へ走って行きます。


ヨージは必死に逃げますが
陸上部員のつぐみに追いつかれます。


つぐみ:何やってんだよ とーちゃん


追いかけてきたカメ子は
つぐみの言葉に戸惑い声を上げてしまう。


つぐみは一旦カメ子を帰しますが
カメ子の後を追いかけます。


そしてバナナとかキャンディーとか
大量に買わなくいいから学校で話そうと言います。


つぐみから優しい言葉をかけられ
嬉しくて泣いてしまうカメ子。


そんなカメ子は後日学校で
つぐみの写真を撮れる関係になっていた。


つぐみから連絡を受けたカスミは
早引けして急いで自宅に戻る。


ヨージを問い詰め借金の額を計算するカスミ。


カスミが想像してる以上に
ヨージの借金は膨れ上がっていました。


カスミがヨージに返済方法を尋ねる。


ヨージは母アカリの写真館を売って
借金返済に当てると言います。


心臓の持病を持つアカリを心配するカスミ。


カスミはヨージが当面しのげる
当座のお金を残りの貯金から渡し
夜に清掃のバイトを始める。


ユーリのジャケットにバレッタを滑り込ませるマホ


マホはこっそり作っていた合鍵で
ユーリの部屋に侵入!!

しがみつぶしにバレッタを探し
ようやく見つけたマホ。


マホはユーリのクローゼットを開け
クリーニングに出すジャケットを取り出す。


マホはジャケットのポケットに
バレッタを滑り込ませて工房へと向かう。


工房には自分が座れなかった
椅子が置かれていた。


椅子に近づきテーブルにぶちまけるマホ。


椅子は無残な姿となって砕け散ってしまう・・・。


マホは微笑みながらゆっくりと目を開ける。


椅子は美しいままだった。


デザイナーのはしくれだったマホは
さすがに空想の中でしか壊すことが出来ずにいた。


マホはため息をつきながら
ひじ掛けに掘ってあるサガリバナを撫でていた。


ユーリの元へ新しいブランシェスの担当者がやって来る


一方、ユーリは会議室でデザインした
多くの椅子の模型をチェック!!


リリにタイトルを椅子の名前にしたから
名前が聞きたくなるでしょと問いかけるユーリ。


リリはユーリの作品に感激して声を上げる。


そんなリリに突然リリちゃんと声をかけるユーリ。


リリ:えっ? ちゃん ちゃん すか?


リリは何事かと慌てふためきユーリの顔を見る。


ユーリはリリにLINEの返信がないカスミのことを相談。


リリは既読が少ないことから
とっさに自然消滅と思ってしまうが
ユーリに口が裂けても言えない・・・。


ストックの中からユーリを
元気づける言葉を必死に探します。


そんな折、カイチが入って来て
ブランシェスさんが来たとユーリに告げる。


ユーリは勢いよく玄関に向かうが
立っていたのは期待していたカスミではなかった。


ユーリは新しい担当者から
カスミが内勤に代わったと告げられ呆然とする。


そんなユーリはカスミを見つけた橋に向かい
奇跡を祈りながらカスミを待ち続けていた。


ユーリはカスミと会えなかったが
偶然にもつぐみとすれ違う・・・。




スポンサードリンク




清掃ビルでユーリとバッタリ会うカスミ


カスミは目減りしたつぐみの貯金のため
ブランシェスを定時で上がった後
清掃員のバイトにせいを出す毎日。


頑張り屋さんのカスミは
すぐに研修を終え清掃現場に投入される。


寝る間もなく昼夜問わず懸命に働くカスミ。


カスミは疲労がピークに達して
ブランシェスの工場内で倒れてしまう。


カスミが気がついた時には
病院のベッドで点滴を受けていた。


カスミから電話連絡を受けたつぐみ。


つぐみはカスミを心配して
息を切らしながら駆けつけて来る。


点滴を打つカスミの姿に茫然とするつぐみ。


カスミはつぐみに明日から働けると明るい声で言います。


昼夜問わず働きづめのカスミを悲しく思うつぐみ。


つぐみは実際に大したことが出来ない悔しさから
涙をグッと堪えてカスミを励まします。


つぐみ:俺 大人になったら 絶対 かーちゃん楽させるから


カスミ:キミが大人になるまで ボクがキミを守る


カスミはつぐみにプロポーズするかのように
言葉を返してつぐみを笑わせます。


そんなカスミに恋愛ドラマのようだと
ツッコミを入れるつぐみ。


カスミはつぐみと笑いながら
つぐみを守り抜こうと心に誓っていました。


ユーリに別れを告げるカスミ


カスミは今日も商業ビルの巨大なフロアーに
ポリッシャーをかけて清掃していた。


床のガムがこびりついて取れないカスミは
ポリッシャーを止めてガムと格闘!


まさしくその時だった。


クライアントと打ち合わせを終えたユーリが姿を現す。


カイチとクライアントと一緒に
カスミの近くを通り過ぎて行くユーリ。


カスミはユーリに気付かれないよう
床に顔を伏せて清掃作業を続ける。


そんなカスミの姿をユーリは
しっかりと捉えて見過ごさなかった。


ユーリはカイチに先に行っててくれと告げ
カスミの方へ戻り声をかける。


カスミに倒れたことを心配しながら尋ねるユーリ。


カスミはもう大丈夫だと返事をして
もくもくと作業を続ける。


ユーリはカスミに返信や
電話にも出てくれない理由を尋ねる。


カスミは理由を答えず
こんなとこ見られたくないから
早く行ってくれないかなとユーリに呟く。


カスミの代わりにガムをはがして
立ち去って行くユーリ。


カスミは無意識にユーリの姿を目で追っていた。


ようやく仕事を終えたカスミ。


カスミが通用口から外へ出ると
ユーリが立っていた。


仕事を理由に断れないカスミは
ユーリと一緒に帰宅する。


カスミはユーリを椅子に座らせ
家庭の事情やヨージがつぐみの貯金に手をつけたこと。


ヨージの借金を肩代わりして
昼夜問わず働かざるを得ない現実!


カスミはみすぼらしい生活を送る
自分と華やかなデザイナーのあなたと
付き合えるわけがないとユーリに言葉を走らせる。


ユーリはカスミにそんなことは関係ない
好きな気持ちは何も変わらないと言います。


カスミは恋愛なんてしてる余裕ないし
生きてくだけで精一杯、会う時間もない
自分がみすぼらしく感じて虫のように思えて来る。


カスミはユーリに複雑な感情をぶつけます。


ユーリは切ない表情で玄関に向かう。



サヨナラ いい夢見させてくれてありがとう


悲しくて苦しい心を押し殺しユーリに別れを告げるカスミ。


ユーリはカスミに勝手なこと
言わないでほしいと告げ小さな声で言う。



俺 クリスマスのイルミネーションじゃない。

あなたが夢見るための道具じゃないんだけど


これでも 生きてる人間なんだけど


カスミはユーリが出て行った後
溢れ出そうな涙を必死にこらえていた。


ユーリの失脚を断るヨシタカに警告するマホ



ヨシタカ(奥田瑛二)は記者を集め
日本デザイン家具の大きなホールで
シリーズ・フカミ第三弾の新作発表を行っていた。


いつもにも増してテンションの高いヨシタカ。

ヨシタカは得意のジョークを連発して
満面の笑みを浮かべながら壇上を降りる。


ところがヨシタカは控室に戻るなり不機嫌な顔をする。


秘書・麗子(河井青葉)が体調が悪いのではと
ヨシタカを気遣うがそうではなかった。


ヨシタカが不機嫌だったのは
記者会見を開いているにもかかわらず
カメラや報道陣が少なかったからだ。


麗子は有名な雑誌が来ていたから
立派なものよとヨシタカを優しく励ます。


しかしヨシタカは麗子の言葉も
反応が薄く気が抜けたようにぼんやりとしていた。


そんなヨシタカのところにマホがやって来る。


マホはヨシタカに日本デザイン家具の
メインデザイナーに倉田レオンを登用して
ユーリを切りたいと相談する。


マホに自分との関係を知った上での
相談かと険しい表情で尋ねるヨシタカ。


マホは別ものだと答え
成り行き次第ではユーリを切ると告げる。


ヨシタカ:すごいね あんたは 才能をちぎって 食べて 捨てる女だよ


ヨシタカはマホに顔を近づけながら声を上げるが
マホは瞬き一つせず冷静そのもの。


ヨシタカ:おじょーさん 公私混同 かわいさ余ってってやつですか?


マホ:先生 お顔が 近いわ~。


ヨシタカの顔を押しのけ不敵な笑みを浮かべるマホ。


マホはヨシタカにユーリの失脚の協力を求め
飛び火すると警告し立ち去って行く。


カスミとユーリに奇跡が舞い降りる瞬間!


ブランシェスで洗濯袋を回収するカスミ。

カスミは引き継いでもらった
佐々木とたわいもない顧客の話をしていた。


そこに工場勤務のおばさんが近づいて来て
ユーリのジャケットに入っていた忘れ物を手渡します。


オザワユーリという名前に心臓が止まりそうになるカスミ。


更におばさんから出た言葉はピンク色のかわいいバレッタ。


カスミは佐々木に私から返すと願い出て承諾をもらい
人気のない工場の中庭で封筒を開ける。


ピンク色のバレッタ!!


それはまさしく少女の頃のカスミが
アムロに再会を誓い手渡したバレッタだった!!


運命に似た恋1話 カスミとアムロの能登出会いと別離れ



無我夢中でブランシェスを飛び出して行くカスミ。


あなた 僕の運命の人なんで


カスミの脳裏にユーリの言葉が蘇る。


何度も何度もアムロと交わした
能登での約束を思い浮かべるカスミ。


カスミは息を切らし苦しくても
ユーリのマンションまで一度も止まらず駆けつづけた。


息を切らせながらユーリの部屋のチャイムを押すカスミ。


しばらくするとユーリが顔をのぞかせた。


あなた アムロなの!?


カスミはユーリに尋ねながらバレッタを見せる。


ユーリはマホの仕業を呟くが
カスミにとってははどうでもよいことだった。


カスミ:これ 私のバレッタ あなたアムロなの?


ユーリに繰り返し問い掛けるカスミ。


ユーリは頷きながら久しぶりだねと
カスミに向かって微笑む。


その瞬間カスミはユーリに抱きついていた。


ユーリもまたカスミをしっかりと抱きしめる。


カスミ;アムロ! マムロ!ユーリって名前だったのね


カスミは涙をこぼしながらユーリに問い掛ける。


ユーリはカスミの涙を拭いカスミを見つめる。


見つめ合った二人は熱いキスを交わした。


ユーリ:もう 帰さないよ


こんな私でいいのかな?


世界に一人だけ カスミしか ダメなんだ


再びキスを交わすカスミとユーリ。


ユーリはカスミをお姫さま抱っこして
優しくベッドに横たえる。


カスミはユーリの背中に手を回し二人は結ばれた。


この時ユーリがついた本当の嘘は
後のユーリを苦しめることになるが
カスミとユーリの恋に奇跡をもたらす。


運命に似た恋5話に続く・・・。


運命に似た恋 4話 感想と5話の見どころ

運命に似た恋の4話ネタバレ。

出来るだけ短くまとめるつもりでしたが
ついつい感情が入ってしまい
記事が長くなってしまいましたm(__)m


運命に似た恋の放送が始まって以来
1話からずっとかかさず視聴しております。


1話でのカスミとユーリの運命の出逢い。


2話のサガリバナでの二人のファーストキス。


3話でカスミのハートを射止めた
ユーリとカスミが恋に落ちる奇跡の瞬間!


運命に似た恋の1話~3話も見どころ満載でしたが
10月14日に放送される4話はもっと最高ですね~。


4話では今まで少なかった感動シーンが
いっぱいあって思わず泣かされました。


カスミを見舞いに来たつぐみの優しさ溢れる言葉!


母親のカスミがつぐみに返した
ジョークを交えたプロポーズのような
ボクがキミを守るからって言う言葉!


そしてカスミに恋愛ドラマじゃんと
ツッコミを入れるつぐみ。


二人の硬い親子の絆と深い愛情と思いやりには
思わず涙が出て来ましたね。感(┳∧┳)動


だからカスミはユーリとつぐみはカメ子と。


カスミとつぐみの親子には
それぞれの相手と最終回では
絶対に幸せになってもらいたいものです。


また4話で面白くて見どころなのは
ユーリの部屋の合鍵を作っていたマホ。


マホがカスミとユーリを引き離そうとして
ユーリのジャケットにバレッタを滑り込ませる!


まあ~意地悪なマホが考えそうな策略(笑)


ところが心の離れたカスミとユーリに
奇跡をもたらしてしまうんですね。


皮肉にもマホはユーリとカスミの
恋のキューピット役をしてしまったワケです。


さすがにマホにとっては残酷とも言えて
少し同情してしまうところでもありましたね。


そんなマホのおかげとも言えるカスミとユーリ。


カスミはユーリがアムロだと認め
再会できた幸せで感激してましたが
ユーリが嘘をついたとは思っていません。


カスミに嘘をついてしまったユーリ。


ユーリは後に苦しみますが
運命に似た恋の4話のタイトルは「本当の嘘」!!


嘘が本当になるという意味を含んでる運命に似た恋。


運命に似た恋も次回は中盤の5話に突入!!


運命に似た恋の5話の見どころは?


堪忍袋の緒が切れたカスミが
マホと取っ組み合いのケンカを始めます。


またユーリとカスミは能登に一泊旅行して
想い出の海に足を運んだりして愛を育んでいきます。


そしてユーリはヨシタカと一緒に
ヨシユキの墓参りに行くことに・・・。


ユーリにお前より天才だったんだ!!


怒鳴り声を上げるヨシタカ。


果たしてヨシユキとは誰なのか?


ユーリの秘められた過去に近づく運命に似た恋の5話!


10月21日に放送される運命似た恋の
5話から目が離せないですね。



スポンサードリンク




☆★あなたにおススメの記事★☆

運命に似た恋 原作小説本 5話 ネタバレとあらすじ感想 ヨシタカの息子ヨシユキはアムロ!?
運命に似た恋 5話 放送日と再放送はいつ?手に汗握る見どころも紹介!!
運命に似た恋 ネタバレ 最終回を予想!カスミとユーリの衝撃の結末とは!?
運命に似た恋 最終回までのネタバレ感想 まとめ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。