SSブログ

運命に似た恋 原作小説本 5話 ネタバレとあらすじ感想 ヨシタカの息子ヨシユキはアムロ!?

運命に似た恋の原作小説本からの
ドラマ5話ネタバレとあらすじ感想をまとめました。

運命に似た恋 原作小説本とNHKドラマ10の5話では
カスミとユーリが思い出の能登海岸に向かう。


そしてユーリがヨシタカと一緒に
亡くなったヨシユキの墓参りに行きます。


天才だったんだよ! お前より お前なんかより!


運命に似た恋 原作小説本とドラマ 5話では
遂に皆さんが気になっていた言葉をヨシタカが叫びます。


ユーリを睨みつけ怒声を上げるヨシタカ。


そんなヨシタカの息子ヨシユキと
ユーリは少年の頃から思春期を一緒に過ごした親友!


運命に似た恋の放送開始前の予告動画で
病院のベッドで苦しんでいたのは?


ヨシタカの息子ヨシユキだったんですね。


そんな運命に似た恋の5話も目が離せない!!


ユーリとヨシユキ・ヨシタカの関係から
秘められたユーリの過去がだんだん明らかになってきました。


運命に似た恋の5話あらすじネタバレ感想を
放送前にまとめておきました。


運命に似た恋4話ネタバレ感想はコチラ!




スポンサードリンク




運命に似た恋 5話 ネタバレとあらすじ


斎藤工 NHKドラマ10「運命に、似た恋」.jpg

ユーリに別れを切り出されたマホがカイチを誘惑!?


マホ(山口紗弥加)はユーリ(斎藤工)の自宅で情事?


今まではそうだったんですが
カスミ(原田知世)と結ばれたわけですから
エッチする必要もなくなった(笑)


今、まさにマホ(山口紗弥加)は
ユーリから身体の関係を解消してほしい!


言い方変えれば捨てられようとしています。


どうして?と、尋ねるマホに
ユーリは好きな人ができたんだと答える。


マホはちょっと遊んだだけよ
でもあなたは何も育たなかったのね?


一度でも私を愛したことあった?


私は「YES」よ、と答えます。


そんなマホに沈黙で返事するユーリ。


マホはユーリの目に愛がないから
つぶしてしまいたいと言って
震えながら立ち去って行きます。


そんなマホは情けなくて涙がこみ上げてくるんですね。


このまま帰れば悲劇のヒロインとして
ギャップが生まれかわいいマホになれるのに。


そこんとこは無理でした。


カイチ(渋谷謙人)を誘惑して
そのまま持ち帰りするんですもん(笑)


その後はみなさんの想像通り(≧▽≦)


でもマホはカイチから生意気ことを言われて
グラスを投げつけて怒り心頭で帰れ!!


結局マホはさびしい一夜を
過ごすことになったというワケです。


おじょ――さん かわいさ余ってってやつですか?


4話でマホに圧力をかけられた
ヨシタカの言葉を思い出しますね


マホなら本気でやりかねないから
大人の関係でもこのタイプの女性が一番怖い(-_-;)


運命に似た恋4話マホのネタバレはコチラ!


カスミとマホが取っ組み合いのケンカ!


いつものように清掃仕事を頑張るカスミ。


今日の清掃はトイレでした。


そこにマホがブランド物の買い物袋をぶら下げて
カスミに近づいて来ます。


カスミは気付かれないようにしますが
マホは「ウケる」と言ってからかいに来ます。


そんなマホ、ユーリに捨てられ、相当頭にきてたんでしょうね


ここぞとばかりに、カスミをさげすむ言葉を機関銃のように連射!!


マホはカスミに、私、可哀想です。


みすぼらしいです。


哀れです。捨てられた犬ですか!?



なんてヒドいこと言うんですね。



あんたは捨てられた「盛りのついたネコ」じゃない!(笑)


カスミも言い返したいと思っていたと思います。


でも唇を噛みしめながらグッと堪えました。


そんなカスミにマホは「拾ってもらってよかったね」


吐き捨てるように捨て台詞を残して
立ち去っていくんですね。


カスミはマホが化粧直しに使った
ティシュをゴミ箱に捨てて髪の毛を拾うんです。


そして、もう我慢ならへんって思ったんでしょう!!


マホの後を追いかけてカスミの逆襲が始まる。


カスミはマホが忘れていった
買い物袋を床に置いて反撃の言葉を走らせる。


私はお金の為に、生きてく為に、働いてんのっ!


あなたもトイレ掃除してみなさいよ!


他人の汚したトイレ掃除したことある?


あなたみたいに、ダンナのお金で、バカ高いブランド物
どんどん買ってる女に何がわかんのよっ!


あっぱれ、カスミ、よく言った!!


私もカスミ同様に、胸がスッキリしました(笑)


みなさまも喜ばれたのでは?


でもですね~あのマホが
あっさりとは引き下がりません!!


マホは「はあ、今、何つった?」と
夜叉のような目で睨みつけた後


カスミに掴みかかり爪をめり込ませるんです。


マホの得意技をくらったカスミは苦痛の表情を浮かべる!


しかし、今日のカスミは、か弱いカスミじゃない。


マホ、痛いっつのぉぉぉ 離せよ!!


カスミはこんな感じで心の中で絶叫?


二人はフロアーのど真ん中で
取っ組み合いのケンカが勃発するんです。


髪を振り乱しながらの女同士のケンカはすごい!


そしてヨージ(小市慢太郎)が通りかかり、二人のケンカを仲裁!


なんで、ヨージなん?って思う場面。


ですが、マホが6話でユーリを失脚させる為に
北川悦史子さんが登場させたんです。


それで、とりあえず三人は、近くのカフェに入ることに。


ヨージは「二人ともだち?」と間抜けな質問(笑)


カスミとマホは強烈に否定。


ヨージは二人をなだめて
マホに週刊記者の名刺を渡します。


それでヨージはカスミに、仕事が見つかって
アカリに頼み家を担保に借金返済の算段がついた。


だから、もうここで働かなくてもいいと言います。


ここでもマホはカスミをからかうが
カスミは底辺の話だと答える。


マホは、あんた来ないとつまんない
たまには配達来てよと言って立ち去って行きます。


つぐみとカメ子の恋の予感?


いつものように走り高跳びで
ひらりとバーを越えるつぐみ(西山潤)


カメ子(久保田紗友)は、シャッターを切る。


つぐみはスクロールしながら花の写真を見つけ
お前、花撮るのも上手いなあと言います。


キョトンとしながら首をブルブル横に振るカメ子。


カメ子は「違う・・・花は、つ・・・が、いちばん」


つぐみはそうなのと言い、カメ子はうなずく。


カメ子は、やっぱり、つ・・・が、いちばん


そう言ってニタニタ笑っています。


不思議につぐみも慣れっこになってますが
相変わらずカメ子は不気味です(笑)


つぐみはカメ子に名前で呼べよと言って
そしてとうとうカメ子はつ・・・つぐみと言いました。


つぐみはカメ子にお前は失礼だから
何て呼べばいいと尋ねますが
カメ子は呼ばなくて言いと返します。


カメ子のピシャリとした言い方に
はい、と答えるつぐみが可笑しいww


いつも物怖じしないつぐみが
カメ子の気持ちを察したということは?


カメ子に恋心が芽生えた?


でも二人が付き合ったら意外とつぐみが
カメ子の尻にひかれるかもです(笑)



思春期を過ごした病院の話をカスミに語るユーリ


ユーリとカスミは昼間からベッドイン?


したいところだが、そこは手当たり次第のマホとは違います(笑)


クリーニングの回収に来たカスミを見つけたユーリ。


ユーリは「カスミ!」と呼び捨てにして駆け寄って来る。


どうやらユーリは仕事を中断してきたようです。


仕事の中断とは聞こえがいいが
要するにほったらかして来たんですねww


そこは仕事の出来るユーリだから良しとしましょうね。


しかし彼女が配達員で自分の部屋とオフィスが
一緒の建物内にあるユーリがうらやましい。


一日に必ず一度は会える可能性が高いですもんね。


ユーリは呼び捨てに気付き、「さん」と付け足します。


そんなユーリに思わず噴き出してしまうカスミ。


カスミは「さんはいらないよ」って告げ
ユーリを呼び捨てにします。


二人の熱い熱い様子に隣の住人が視線を送る。


すると二人は配達員と客の会話を始めて他人の素振り(笑)


でもカスミとユーリは、住人がいなくなった隙に
部屋へ入り熱い抱擁をするんですね。


そこは恋人同士だから当然です*≧▽≦*


二人はたわいもない会話をしながら
カスミはユーリに最近手掛けてる仕事の話を尋ねる。


ユーリは小児科病棟の子供たちが
遊べるキッズルームをデザインしてると言います。


更にユーリは、自分が入院していた病院だから
ボランティアとして無償でやってる。


病院の目の前の海でカスミに会ったんだと言います。


カスミはユーリの話を聞きながら
能登の海を鮮明に思い出すんですね。


そしてカスミはユーリに「病院に行くの?」と尋ね
私もあの海にキミと行きたいと言います。


ユーリは、一泊になるけど、と答える。


てっきりシングルマザーで
つぐみのことを忘れていたカスミ。


考え抜いたカスミは、アカリ(草笛光子)を頼り
アムロと再会したことを打ち明けるんです。


アカリも喜んでつぐみを引き受けてくれることに。


カスミは家に戻り、貝殻の形をしたオルゴールを取り出します。


そして、流れてくる「禁じられた遊び」に耳を傾ける。


母を亡くし、ぼっちだった頃アムロに出会い
別れの際にオルゴールとバレッタを交換して
アムロと再会を誓い合った約束を思い出すカスミ。


カスミはアムロと再会できた感動から涙をこぼしていました。


こうして後日、カスミとユーリは能登一泊旅行に出かけます。


カスミとアムロが出会った能登の海のロケ地はコチラ!



スポンサードリンク




シリーズフカミの発表会とヨシタカに意味深なことを告げるマホ


ヨシタカ(奥田瑛二)は大勢の記者に囲まれて
シリーズフカミ第三弾として「風の音」と名づけた
美しい椅子の発表会を行っていた。


ヨシタカの合図で幕が降ろされ、椅子が姿を現します。


記者やカメラマンたちに得意のジョークを交えながら
椅子の説明とデザインの哲学を語るヨシタカ。


そんなヨシタカを眺めていた、秘書の麗子(河井青葉)とマホ。


麗子は「私 あの人の作る、椅子、ホントは嫌いです」


おやおや、おかしなこというじゃないって感じのマホ。


マホは椅子は年老いないからキレイ
死んでしまえば、人も美しいままじゃない?


まるで椅子に嫉妬したような言葉を走らせるんです。


そんなサスペンスのような台詞を並べるマホがホントに怖い。


しばらくしてヨシタカは発表会を終えます。


ヨシタカの控室で待ち構えていたマホ。


マホは断るヨシタカの腕を取り
人気のない場所に拉致していきます(笑)


ヨシタカに倉田レオンの起用の返事を迫るマホ。


ヨシタカは今のところ、私とユーリでと言って立ち去る。


マホはヨシタカを呼び止めてこんなことを言います。


先生の作品、変わりましたよね、まるで、別の人の作品みたい


ヨシタカはどういう意味かなとマホに尋ね
マホはデザイナーの力は未知だなと言って立ち去る。


その後、ヨシタカは能登にトンボ返りします。



想い出の能登の海へ向かうカスミとユーリ


カスミとユーリは子供の遠足を
楽しむかのように能登に向かう電車の中にいた。


駅弁を食べながら外の景色をのんびり眺めるカスミとユーリ。


あっと言う間に目的地の能登鹿島駅に到着する。


カスミの目に涙がにじみ、ユーリは、カスミの手を取って海へ向かうんです。


視界に広がる青い海、遠くの水平線に感激の声を上げるカスミ。


カスミはユーリを、何度も何度も「アムロ」と言ってはしゃぎます。


ユーリは嘘に戸惑いを隠せないまま、カスミと抱き合っていました。


その後、カスミとユーリは、思い出の場所を探しながら歩き続けます。


ある場所に辿り着き、カスミが嬉しそうに口を開く。


ここでオルゴール作ってくれたんだよね?

私たち、もう一度、会えるまで長かった


遅すぎだよ、私、おばさんになっちゃったよとカスミ。


やっと会えた。ず―っと ず―っと会いたかった


ユーリはそう言うと、砂浜にしゃがみ込んで、泣き始めます。


カスミは愛おしくてユーリを抱きしめる。


その後、ユーリはカスミを連れて、少年の頃入院していた病院に向かいます。


小児科病棟に入ると、子供たちがユーリに駆け寄って来る。


ユーリに紹介され、カスミも子供たちと遊びます。


ユーリはカスミに小児ガンだったこと。


ここを将来キッズルームに作り変えることを
亡くなった親友と約束してたんだと打ち明けます。


カスミはユーリに親友の事を尋ねようとしますが
ユーリの姿を見た院長がやって来て聞きそびれてしまう。


ヨシタカに招かれたユーリがカスミを別荘に連れて行く


病院を出たユーリとカスミは宿泊先のホテルに向かう。


ユーリが予約したホテルは海の近くにあり
心地よい波音が静かに聞こえて来る。


二人は至福の時を過ごそうとしていたが
ユーリはヨシタカに招かれてカスミを連れて出向くことに。


別荘に到着したユーリとカスミを出迎えるヨシタカと麗子。


ヨシタカはカスミにユーリから一度たりとも
女性を紹介されことがないと言います。


ユーリはカスミを紹介できて良かったと告げ
カスミはヨシタカに向かって丁寧にあいさつをします。


4人の晩餐会が開かれ夜が更けて来る。


最初は緊張しまくりだったカスミも
ワインのほろ酔いでリラックスしていた。


ヨシタカも舌がもつれるほどワインに酔い上機嫌だった。


カスミは鳥かごの形をした
美しいキャンドルスティックに目が留まり
深見先生の作品ですかとヨシタカに尋ねます。


ヨシタカは、私の息子、ヨシユキが作ったんだと答える。


カスミは再度ヨシタカにヨシユキの事を尋ねたが
ヨシタカが言葉を濁したので口をつぐみます。


しばらくてユーリとカスミはホテルの部屋に戻る。


月の光に照らされた静寂でベッドインするカスミとユーリ。


カスミはアムロが一人で抱えていた苦しみを思いながら
ユーリの胸の傷にそっとキスをする。


そしてアムロが波の音を怖がっていたことを思い出し
ユーリに怖くないかと尋ねます。


カスミがいれば怖くないと返すユーリ。


ユーリとカスミは寄り添いながら、深い眠りに落ちていきました。


ヨシユキの墓参りに行くヨシタカとユーリ


カスミが目覚めると、ユーリの姿は見当たりませんでした。


混乱しながらユーリを必死に探すカスミ。


カスミがテーブルを見ると
ユーリの置手紙が残されていました。


少し散歩してから昼前に戻るというユーリ。


カスミは不安な気持ちを抑えきれません。


オルゴールを取り出し流れて来る禁じられた遊びに耳を傾ける。


その頃ユーリはヨシタカと一緒にヨシユキの墓参り。


ヨシタカとユーリは花を供え線香をあげる。


ユーリが来たことをヨシユキに語りかけるヨシタカ。


ヨシタカは持参した木工ナイフを取り出すんですね。


そして、なぜ、死んだ、なぜ死んでしまったんだと
ヨシユキの墓にすがりながら声を上げます。


ユーリは懐かしい木工ナイフの光景を脳裏に巡らせる。


それは病院に入院していたユーリとヨシユキが
木工ナイフで木を削る光景でした。


そんなユーリは気を落とすヨシタカを
いたわって背中をさするんですね。


するとヨシタカはユーリを睨みつけ怒鳴るんです。


天才だったんだよ! お前より お前なんかより!



本当のことです。ヨシユキ君の代わりに、僕が死ねば良かった。


ユーリは自分が生き延びてることを否定するかのように言うんです。



悲し気で切ないユーリの言葉がジーンと胸に響くシーン。
記事を書きながら気がつけば涙がこぼれていました。



ヨシタカはユーリに老いぼれの戯れ言だと思って忘れて欲しい。


ナイフをヨシユキの墓に供えてユーリと一緒に帰って行くんです。


その頃カスミは押し寄せる不安を断ち切るかのように


禁じられた遊びを聞いていました。


運命に似た恋6話に続く・・・



運命に似た恋 5話 感想

運命に似た恋5話でのカスミとマホのデスマッチ!!


まさかあのおとなしいカスミが
怖ろしいマホにケンカをふっかけるとは
思いもよらない展開でしたね。


でも視聴しているこっちは
驚きと同時に感動する場面でもありましたね。


強いスケ番同士のケンカだったら
見苦しくてチャンネルを変えるけど


マホに挑んでいったカスミには
バンザイ三唱を送りたい気持ちです(笑)


このシーンは日常でイジメられてる
子供たちに勇気をもたらすと思えるシーン。


イジメにかかわらず日常の困難から逃げずに
立ち向かう勇気をカスミが身をもって教えてくれた。


そんな風に思えるシーンでしたね。


帰り際にマホがカスミに残した言葉。


あんたが来ないとつまんない、たまには配達来いよ!!


まだまだ二人の友情が芽生えるにはほど遠いが
なんとなくカスミを認めた感じもする。


もしかしたら最終回でカスミとマホが
友達になってたりしてね(笑)


そんな場面もあった運命に似た恋の5話!


カスミとユーリは能登の海へ行き
思い出の場所を探しながら至福の時を過ごしましたね。


それで結末にはユーリとヨシタカがヨシユキの墓参りに。


このヨシユキというのはヨシタカの亡くなった息子で
更にユーリの親友だと判明しました。


もうみなさんもお分かりだと思いますが。


亡くなったヨシユキがアムロで
ユーリはアムロではなかったんですね。


そしてカスミも女性特有の第六感が働き
ユーリに疑いが芽生え始めているというラスト結末。


次第にユーリの秘められた過去が明らかになってきました。


そんな運命に似た恋も次回は6話に突入!!


ユーリを疑い始めたカスミ。


アムロが左利きだったことを思い出したり
アカリの写真館からヨシタカと3人で写ってる写真を発見!


ユーリに対するカスミの疑いが
どんどん深くなっていくという展開です。


最終回まで目が離せない運命に似た恋ですね。


運命に似た恋も最終回まで、残り3話となりましたね。

ドラマの内容とキャストなどの見所満載から
運命に似た恋の再放送が気になる方々が多いようです。

それで運命に似た恋を見逃した場合は
NHKで翌週に再放送されています。

再放送日と時間は翌週の火曜日午後3時10分です。


ですから、まずはそちらを見てくださいね。


それでも見逃した場合はこちらから見ることが出来ます。

インターネットで「運命に似た恋 6話 無料動画」と検索!

そうすると、PandoraTVとかdailymotionといった
海外の動画視聴サイトが表示されます。


そのサイト内でも、運命に似た恋など
最新のドラマの動画がアップロードされてるんですね。


無料で気軽に見ることができますので、
ついつい見てしまいがちなのですが
こう言った違法動画はとても危険なんですね!

ウィルスが仕込まれている場合が非常に多くて
個人情報を抜き取られてしまったりします。


また、パソコンのコンピューターが
誤作動してしまった前例も多くあるんですね。


ですからこちらのブログでは訪問者の方々に
確実に安全・安心な配信動画のみをアップしています。


運命に似た恋の他にも、ドクターX2016や逃げるは恥だが役に立つ
IQ246、地味にスゴイ!校閲ガール、真田丸、家売る女、
99.9刑事専門弁護士などの最新人気のドラマはもちろん!


以前の人気ドラマ、映画、海外ドラマ、韓流ドラマも見放題です!


安全に見たいあなたにお勧め出来る無料動画ですので
良かったら一度見てみてくださいね。

運命に似た恋の再放送動画を無料で見る!



スポンサードリンク




☆★あなたにおススメの記事★☆

運命に似た恋 5話 放送日と再放送はいつ?手に汗握る見どころも紹介!!
運命に似た恋 原作小説本 6話 ネタバレとあらすじ カスミが発見した衝撃的な物は!?
運命に似た恋 6話 無料動画と感想 原作小説本 NHKドラマ
運命に似た恋 6話 再放送時間とマホ「山口紗弥加」の身の毛がよだつシーンは!?
運命に似た恋 ネタバレ 最終回を予想!カスミとユーリの衝撃の結末とは!?
斎藤工 NHK ドラマ10「運命に、似た恋」最終回 ネタバレ感想 まとめ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。